不妊治療
下のちびちゃんの願いもあって、新しい家族が欲しいと願ったけれど、1年たっても子供ができず…

2人の子供を授かっていた私は、子作りすればすぐにできるだろうと安易に考えていた。

けれど…できない。

なぜ?

年齢のことも考えて一大決心!
不妊治療へ通うことにしました。

そこは不妊治療専門のクリニックでいつも予約でいっぱい。

勇気を出して電話をしたけれど予約が取れたのは半年先でした。

待ちにまった予約の日。

待合室には夫婦らしきカップルや20~40代の女性、男性一人で来ている人もいて、こんなに不妊で悩んでる方がいるんだと胸が痛くなりました。

院長先生はとても気さくでこの先生なら頑張れそうと頑張って通院。

タイミングに体内受精にホルモン注射と色々やっても妊娠の気配さえない。

毎月、生理が来るたび落ち込んで自分を責めたこともありました。

数ヶ月たっても中々子供を授からない私。

どうして?

なんで妊娠しないの?

そんな矢先…