3度目の奇跡
2回も流産するなんて考えたこともなかった私。

でも、立ち止まってはいられません。
落ち込んでても、状況は変わりません。
次に進まなければ子供は授からないのですねら。

2014年1月、再び妊娠の兆候が…
不妊治療に通い始めて1年半。

1度目の流産を機に子宮筋腫の手術を受け、半年待って治療再開後、すぐに妊娠したけれど2度目の流産。

どこまで不幸が重なればいいんだろうと、自分の人生を恨み、語り尽くせない思いは色々あったけれど、やっとここまでたどり着くことができました

病院を受診すると、今度はちゃんと胎嚢が確認できました  


思い返せば…
毎年、秋になると咳が出始める私。

15年位前から、この時期になると咳が出始め、長い時には夏まで続き、咳が出ない期間の方が短いんじゃないかというくらい、咳に悩まされてきました。

病院を受診しても風邪か喘息だろうと言われ、レントゲンも異常なし。

喘息薬を吸入しても中々良くなりません。
中々良くならないので他の病院を受診しても結果は同じ。

2回目の妊娠がわかったあたりから、毎年恒例の咳が出始め、お腹の赤ちゃんに影響はないだろうかと心配になりました 

流産したのも、もしかしたら咳のしすぎでお腹に負担がかかって流産しちゃったんじゃないかと責めました。

3度目の命を守る為にも病院を受診することにしました