こんにちは

今日の胸水排出量は805ml

んーなぜだ

また昨日より増えているぞ~

全然減る気配なし

体も心も元気なんだけど…

ガン細胞までも元気みたいで困ります




今日は癒着術をします

看護師さんたちはこんなに胸水多くてするのかなぁって未だに半信半疑

どの看護師さんに会っても「先生、癒着術するって言ってた?」って不思議がっています

通常は胸水排出量が100ml以下になって癒着術することが殆どなんだそうです。

今までこんなに胸水の排出量が多い人も…

毎日排出量が減らない人も…

それなのにこんなに元気に歩き回って運動する努力を怠らない人も…

初めてなんだそうです

私のような例は看護師さんみんな経験したことないから未知の世界なんだとか…




でも、朝も早くから夜も遅くまで土日関係なくほぼ毎日患者さんの様子を見に来ている先生。

診察など終わったらすぐに帰る先生もいるのに、私の主治医はこの病院で一番詰所に長くいるんじゃないかな?って程いつもパソコンと睨めっこして何やら考えてる様子

看護師さんは「先生360日中360日近く病院に来てるんじゃないかな?」って…

そんな先生のことだから

『何か考え(対策)があってのことだろう…』とみんな思っているのでしょうね




ただ…

先生の話を聞いてると今回は癒着することが目的ではなく薬を直接胸腔に入れて直接ガンを叩くことが目的のように感じました。

せっせと胸水を作り出しているガン細胞をやっつけて胸水の量をまずは減らす

胸水が減ればようやく膜をくっつける為の癒着術をする

そんな感じ

あまりにも減らない胸水に先生も頭を悩ませてくれた結果のトライなのでしょうね。

沢山の患者さんがいるのに常にどうすればいいのか考えてくれていることが伝わってきます



これで胸水減ってくれるといいけどなぁ~




それでは今日も
ポジティブシンキング
で頑張りましょう



今日も読んでくれた皆様に
素敵な一日が訪れますように

お手数ですが画像をクリック
して頂けると嬉しいです
↓


クリックしてくれてございます
とっても励みになっています