こんにちは

毎日続く熱に体も疲れきって
火曜日病院に行ってきました

レントゲンで見る右肺は真っ白

CRP(炎症反応)の数値がまだ高いことから癒着術で使ったピシバニールの炎症反応がまだ続いてるのだろうということでした。

ナイキサンという炎症を抑える薬が処方されその後は熱も落ち着いてきたのでだいぶ体が楽になってきました。

熱があんなに体力消耗するなんて改めてびっくりです

ただ、息苦しさは全くもって改善せず少し動いただけでも息が上がります。

だからといって家でぐーたらしてても『肺活』はできないので今日から少しずつ旦那様とワンコの散歩にリハビリ同行してきました

かなりの短い距離で息がゼーゼーなるので私は途中で離脱しましたが…

少しずつ少しずつ距離を伸ばして肺の機能も戻ってきてくれたらいいなぁ~





そして昨日はとっても嬉しいことがありました

学校から娘が38.4度の熱があってきつそうだと電話があり、たまたまうちに来ていた妹が私に代わって学校へ迎えに行きそのまま病院へ…

インフルの検査はしたけれどインフルではなく風邪でもないようで原因不明。

まだ小さい頃に子供はあまりならないと言われる帯状疱疹になったことのある娘は

周りからみたらすごく元気で明るく何も考えてないように見えても、本当はすごく繊細で何でも自分で背負いこんでしまうタイプ

みんなに心配掛けないように気丈に振る舞っていても心はとってもナイーブで、すぐ体に反応が出てきます。

そんなあの子のことだからおそらく今回私の入院やおじいちゃんの突然の訃報など色んなことがいっぺんに重なって熱が出たんじゃないかと…





そんな娘の体調を心配して遅番で夕方からの出勤だった旦那様が出勤前に娘の為に氷枕を準備してくれました

夜中帰ってくるとすぐに娘の熱を測りに行き

「まだ38度ある!氷枕新しいの作ってくるわ!」

と一生懸命看病してとっても心配な様子の旦那様。

夜中帰ってきたのに今朝も朝早くから息子のお弁当と朝ごはんを作ってくれて

合間に娘の部屋に行っては

「大丈夫?きつくない?」

と心配な様子

そんな微笑ましい頑張るパパの姿は胸にじ~んとくるものがあり

この人と結婚して本当に良かったな~と改めて思った瞬間でした

今はまだ少し動くだけでも息切れがして体調万全じゃないので感謝することしかできないけれど

少しずつ体調回復したらうんと旦那様に恩返ししなきゃね





それでは明日も
ポジティブシンキング
で頑張りましょう



今日も読んでくれた皆様に
素敵な一日が訪れますように

お手数ですが画像をクリック
して頂けると嬉しいです
↓


クリックしてくれてございます
とっても励みになっています