こんばんは。

心配をかけたくないのでどうしようか迷いましたが…

ここ(ブログ)は私のありのままの人生の軌跡を残したいので書くことにしました。





先日の夕方いつもの調子でバタバタと仕事していたら突然息が苦しくなりました。

一生懸命落ち着かせようとするけどするけれどそれでもずっと苦しくて…

そのままなんとか仕事を終え、帰宅したのですが息苦しさはそのまま。

その時はまだ余裕があったのですが何故かこれはやばいぞ!と言う感覚に襲われ、とっさにとった行動は歯磨き( ̄□︎ ̄;)!

なぜ歯磨きだったのかよくわかりませんが、かえってそれが良くなかった(lll-ω-)

私の右肺は今胸水が溜まりに溜まって真っ白です。胸水に圧迫され肺が機能を果たしてくれていません。

そんな状態で右腕いっぱいでゴシゴシ歯磨きをしたのも良くなかったんだと思います。

呼吸は増々苦しくなりソファーに座っても横になってもどんな格好をしても苦しい。

子供たちは部活でまだ帰ってきてません。

旦那様は仕事でいません。

母にLINEするも…既読になりません。

呼吸苦は酷くなるばかりで手足はしびれ頭もジーンとしびれてる感じ。

頭がフワフワしてこのまま気が遠のいて行きそうな感覚。

母に電話すると母は家にはおらず、急いで駆けつけても数十分はかかるようで、すぐに救急車を呼びなさいと言われ電話を切りました。

あれ?救急車って何番だったっけ?

美星冷静になって!

自分に言い聞かせます。

救急車は…そうそう…1…1…9だ!



「事件ですか事故ですか?」

「息が苦しくて…」

(途中省略)


「救急と間違ってますか?」

えっ!Σ(゚ロ゚;)

私…110番しちゃったの?

冷静に考えたはずなのに110番していたようです(ll゚Д゚ノ)ノ

警察の方から救急に連絡してくれるということで

無事?

救急車が家に到着し病院へ。

レントゲンを撮ると胸水が溜まりに溜まって右肺は真っ白です。

それでもサチュレーションは99あるということで主治医も急々には対応できなかった為その日は入院することになりました。

でも、入院したからといって息苦しさが楽になるわけではありません。

変わらず圧迫される右胸。

苦しくて…苦しくて…

それでも救急隊員の人の顔を見た時や、病院に駆けつけてくれた旦那様や母の顔を見た時にはホッとして涙が止まりませんでした。





家で1人もがき苦しんでいた時はこのまま息ができなくなって気を失って死んでしまうんじゃないかと…

本当に

本当に

怖くて๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐




怖くて

怖くて

たまらなかった(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)



その後…

翌日に胸水を抜きそのまた翌日には退院し、今は家でゆっくり養生しております。


結局なぜ入院になったのかと言うと…

胸水による右胸圧迫で調子が悪かったところに仕事のバタバタで負荷がかかりそんなのが色々混ざって過呼吸=『過換気症候群』になったようです。





頑張れ美星!

癌になんか負けない!

必ず明日はやってくる!




それでは明日も
ポジティブシンキング
で頑張りましょう



今日も読んでくれた皆様に
素敵な一日が訪れますように

お手数ですが画像をクリック
して頂けると嬉しいです
↓


クリックしてくれてございます
とっても励みになっています