こんにちは

昨日の輸血無事終わりました。

血を見て気を失ってしまったことがあるので

点滴パックにシーツをかけたり看護師さんも血が見ないように工夫してくれました

1日経って…

私が鈍いのか

何の変化もありません

楽になった感じもありません

今から楽になってくるんでしょうかね




一昨日はオプジーボの前にCT検査を受ける日でもありました。

結果、脳転移なし!他臓器への遠隔転移もなし

右肺も前回と比べて胸水の量も増えてなくて

いい感じなんだけれど…

なんと左肺に2~3mmの豆粒が数個 

とうとう左肺にも転移してしまいました




「転移してるってことは残念だけどオプジーボは効いてないってことになるんですよね…

とりあえず今日のオプジーボはやっても意味がないので中止しましょうか…」

先生が慎重に傷つけないように申し訳なさそうに話しているのがわかる。

だけど私、全然ショックなんて受けてない。

もちろん涙なんて出ないし

「そっか…」って感じで静かに受け入れてる。

先生、申し訳なさそうに話さなくてもいいのにな

どこまでも優しい先生。

いつも患者の心を気にかけてくれて…

先生のような先生に出会えてよかった





転移してたことは悲しいけど遠隔転移じゃなかったし

癌と宣告されてから辛いこと、悲しいことがあまりにも沢山ありすぎて心が疲れてしまったのかも

私の心…

こんなことくらいじゃ動じなくなってしまってた。




いつかこんな日が来ることは覚悟してたしね

これから先も脳や他の臓器に転移したと報告を受ける日が来るんだろうなぁ

その時はどんな気持ちで受け止めるんだろ…

その時は、泣いちゃうかもしれないけど

その時はみなさんのおっぱ…いや胸でギューって抱きしめてくださいね



と、いうことでオプジーボは中止となりました

さぁ、次はタグリッソ

T790M陽性が出ないと使えないんだけど

使えるといいなぁ~




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま  牛しっぽ牛からだ牛あたま  犬しっぽ犬からだ犬あたま  猫しっぽ猫からだ猫あたま


いつもコメント、メッセージありがとうございます

中々お返事できてないのですが全部目をランランと輝かせて読ませて頂いています

私がこんなに元気をもらってるのにお返事できてなくて本当に申し訳ないのですが無理しない程度にゆっくりゆっくり返信させて頂きますね





それでは明日も
ポジティブシンキング
で頑張りましょう



今日も読んでくれた皆様に 
素敵な一日が訪れますように

お手数ですが画像をクリック
して頂けると嬉しいです
↓


クリックしてくれてございます
とっても励みになっています