おはようございます

最近一日中咳が酷く、寝る前も咳込んで中々寝つけません

やっと熟睡モードに入ったかな~と思ったら咳で起こされてゴホンゴホン

いつになったら熟睡できる日が来るのか疑問です

そんなに辛い思いしてる私を横に旦那様はグ~グ~イビキかいて寝ています

しかも、寝る直前までスマホゲームで遊んでたのに終わったらものの10秒でグ~ガ~グ~ガ~と…

すぐに寝れない私からするとそんな一瞬で寝ることできて羨ましい限りです




そして昨日もいつもの咳き込みで起こされて1人体を起こしてゲボゲボ言っていました

旦那様を起こしてしまわないかとヒヤヒヤしながら…

でも咳は止められないし…

遮光カーテンなので周りは真っ暗

時間は丑三つ時

暗闇の中で1人悶々と咳と葛藤していたら…

後ろから手がぁぁぁぁ…

キャーーーーーッ(心の声)

そーっと伸びてきたんです





手の正体は…

旦那様でした

旦那様が寝ぼけながら私の背中を摩ってくれていたのです

しかもイビキをかきながら

これは寝てるのか

起きてるのか

「摩ってくれてありがとうね」

と言っても返事はありません

摩ってくれていた手もすぐにストップしてしまいます。

そして、咳き込んだらまた手が動き出す…

そんなことを一晩で何回も繰り返しこれは本人も知らない間に無意識でやってるんだろうなと確信。

朝起きて背中摩ってくれてありがとうねというと案の定キョトンとして「んっ?俺なんかした?」…と。

起きてる時に気にかけて摩ってくれるのも嬉しいけど

暗闇の中、無意識に背中を探し当てて摩ってくれる旦那様にアッパレ




たまに言う寝言も面白い

「良いて俺がするて。美星ちゃんは座っときない。」

「このままじゃ(体重)やばいよね。やせんといかん。」←これ何回聞いたかな

「はい。わかりました。すみません。」
(多分仕事で怒られてる夢?)



ん~毎日どんな夢を見てるんだろう

随分昔旦那様が風邪ひいた時、寝ずに看病したことあって咳き込む旦那様をずっと摩ってあげてたり、氷枕をちょくちょく変えたりしてたのですがその経験が無意識に旦那様の体の中に刷り込まれたのかな~



何にしても寝てる間も私のこと気にかけて背中摩ってくれるなんて嬉しいですね




それでは今日も
ポジティブシンキング
で頑張りましょう



今日も読んでくれた皆様に 
素敵な一日が訪れますように

お手数ですが画像をクリック
して頂けると嬉しいです
↓


クリックしてくれてございます
とっても励みになっています