こんにちは

最近はブログの更新が滞り気味になってしまってご心配をお掛けしてすみません

まだ日に日に溜まる胸水に悩まされ

毎週、胸水を抜きに病院に通うという生活をしています

血痰も相変わらず止まらず最近は鮮血な色の血痰が出るように…

胸水溜まると肺が圧迫されるから息も苦しいし、その度に不安になって…

今までみたいに自由に動けない自分が悔しくて歯がゆくて涙を流す日もありました
 
そんな中、先日とっても嬉しいことがありました




今の私は少~し動くだけで息切れしてしまいちょっと無理すると後が大変なことになってしまうので

退院してからは極力動かないようにトイレとソファーの往復だけにとどめています。

夕食も毎日、旦那様と子供たちが作ってくれてます

あの麺料理しか作れなかった旦那様が!です

時に失敗、時に息子に教えられながら(息子は小さい頃から私に料理を教えられて育ったので殆どの料理は作れるのです)自分なりに工夫して一生懸命作ってくれてるんです

それも朝早く起きて息子のお弁当まで作って朝ごはんも作ってくれる

なんて優しい旦那様

感謝せずにはいられません




…とは、言っても旦那様も子供たちも仕事や学校から帰ってきて料理してくれるわけで…

家事の全てに手が行き届いている訳ではありません

だけど、どんなに散らかっていても気にしない

てか、そもそもいつも散らかってると言われたらそれまでなのですが…

ご飯が食べれて、会話ができて、ふつ~に生活ができるだけでありがたいことなんですよね




そんな私を心配して友人から家に行きたいと連絡がありました。

「まだ咳が出るからまともに喋れないよ~と伝えると喋らなくても顔を見るだけで安心するから喋らなくてもいいと…

その時点で感激なのですが

行き届いてない我が家の掃除もしてくれると言うのです

高校時代からの無二の心友
*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

そこまでしてもらったら悪いと思ったけれど…

甘えることにしました

当日は掃除や茶碗洗い洗濯物も畳んでくれました

そして私のおパンティも畳んでくれて…
(///∇//)

まぁ、そんなの気にする間柄じゃないのでいいのですが…




翌週はまた違う友達が来て家の片付けや女子会トークで盛り上がりました

今までは色んな友達とランチに出かけたりしてたけどみんな私が外に出歩くことがきついだろうからと家でランチ会?女子会?しようと我が家に集まってくれるのです




こんなにいい友達に恵まれて本当に幸せだなぁとしみじみ思います

旦那様と子供たちもそうだけど本当に優しい人たちに囲まれて私のために一生懸命力になってくれるみんなのためにも頑張らないといけないなぁ~




そして、今日は妹がコロッケ食べたいと言ってた私にコロッケ作って持ってきてくれるそうです

この前も何食べたい?って聞かれて4つ位候補出したら全部作って持って来てくれたのに…

流石に我慢できずに泣きました

どうやってこの優しさに恩返ししたらいいんだろうと思いながら涙が止まりませんでした

最近、みんなの優しさに泣かされてばかり



支えてくれるみんなに感謝して明日も頑張らなくちゃ




それでは明日も
ポジティブシンキング
で頑張りましょう



今日も読んでくれた皆様に 
素敵な一日が訪れますように

お手数ですが画像をクリック
して頂けると嬉しいです
↓


クリックしてくれてございます
とっても励みになっています