こんにちは


昨日のおめでたい報告に引き続き

もう1つ報告しないといけないことがあります




じつは…

先日また入院しました

今年に入ってから3回目。

いい加減気持ちも萎えてきます





月曜日

悶えるような息苦しさに襲われ

夜中も全く眠れず「苦しい」「苦しい」と悶えていたようなのです…

冷や汗は止まらないし

呼吸は整わないし

仕事に行ける状態ではなくお休みをもらい

1人、息苦しさと闘っていました。




本当ならすぐ病院に駆け付けたいところなのですが、月曜日は主治医が手術日の為、病院行っても対応してもらえないだろうと諦めていたのです。

それでも気が狂いそうな息苦しさに悶え
脳裏に浮かぶのは悪いことばかり。

ダメ元で手術が終わってからでも処置してもらえないか病院に電話して尋ねると今日は主治医の先生は手術が3件入っているので処置できないと言われ撃沈。




仕方なくまた悶々と息苦しさに耐え

我が家のアイドルワンコ

マイロとココアに心だけは癒されながらひたすら時間が経過するのを待つしかありませんでした。

それでも刻一刻と悪くなっていく私の体。

自分でもこのままじゃ命が持たないかも…と思える程の呼吸苦にせめて誰か側にいて欲しくて

妹が休みだったら家に来てもらおうと連絡しました。

すると…

たまたまタイミングよく休憩中だったらしく

なんと早退して私のところに駆け付けてくれるというのです。



『え…私の為に早退して来てくれるの?』

そう思うと涙が止まりませんでした。

ただ側にいて欲しい…

そんな思いで電話したのにわざわざ早退までして駆け付けてくれるなんて…

なんて優しい妹。




朦朧とする意識の中

横たわる私の隣にはワンコがピタッとくっついて離れません。

心配そうに覗き込むマイロにペロペロ顔を舐めてくるココア。

私が気を失わないように守ってくれているかのようでした。

そしてふと結婚指輪が目に入り…

走馬灯のように旦那様との思い出が頭を駆け巡ります。

結婚指輪を見つめ大切なものを失うかもしれない怖さと旦那様や家族、友人に対する感謝の気持ちで大粒の涙が止まりません。




『こんなところでくたばるわけにはいかない!』

『こんなところで諦めるわけにはいかない!』

『私には守らなきゃいけないものが沢山ある!』

『まだみんなに恩返しできてないじゃない!』

『頑張れ美星!諦めるな!』




息苦しさで意識が朦朧としながらも
自分を奮い立たせ何とか玄関まで辿り着き

妹がいつ来てもいいように鍵を開けひたすらときが過ぎるのを待ちました。




どのくらいの時間が経ったでしょう…

妹が到着し

安心した私はまたまた大粒の涙が止まりません。

朝から何も口にしてない私の為にお粥を作ってくれたのですが…

口にしたお粥はあったかくて美味しくて優しさ溢れる味で今でも忘れることができません。





あ、ちょっと痛みが増してきたので
続きはまたあとで…






それでは今日も
ポジティブシンキング
で頑張りましょう



今日も読んでくれた皆様に
素敵な一日が訪れますように

お手数ですが画像をクリック
して頂けると嬉しいです
↓


クリックしてくれてございます
とっても励みになっています