おはようございます


先日、たまに一緒に病院に付き添ってくれる旦那様のために主治医がわざわざ時間を取ってくださり

3人で私の今の現状、今後どんな治療をしていくのかなど説明をしてくれました。

口下手な旦那様が今の治療が効果がなかった場合いつ見切りをつけるのか?

オプジーボが効果がなかった場合に考えてるタグリッソが使えなかったとしても他の治療法はあるのか?

などなど…

口下手な旦那様なりに色々質問してくれていたように思います

最後は先生から提案が

「貧血が酷いので今の彼女の状態を少しでも楽にするには輸血をした方がいいと思うんですよね」

って

キターーーーー!

私が中々首を縦に振らないもんだから

先生、旦那様に直談判したのかな

旦那様はやれることがあるのならやってた方がいいって大賛成だし…

本当はしたくないけれど…

すご~くしたくないけれど…

来週の血液検査で貧血の数値が上がってなかったら覚悟を決めて輸血をする約束をしました




そんな話の中で

「今ね、彼女が思うように動けなくてご主人や子供さんが家事とかしてくれて大変だと思うけど、一番は彼女が一番悔しいんじゃないかなって思うんですよね。」

って先生。




毎日、毎日動けない体と格闘してやれることをやろうとは思うけれどすぐに息切れしてしまって倒れこんでしまうのが今の現状

家族には負担をかけて本当に申し訳ないと思っていて心が張り裂けそうになることも多々あって…

そんな私の心を見透かしたような言葉に涙が溢れてきました



嬉しかった。

先生がそんな風に思ってくれていたことも

いつも申し訳ないと思って過ごしている私の心を理解してくれてくれていたことも

全部嬉しかった。

体だけじゃなく心も理解してくれる

この先生に出会えて良かったとしみじみ思いました




自宅への帰り際

旦那様「輸血して体が楽になるなるんならしてもらったら?」

私「いや、でもしたことないから抵抗あるよね~」

旦那様「今までの治療もしたことないことばっかりやがね」

って…

ま~それはそうなんだけど…

過去に血を見て何度も倒れたことがある私。

ただでさえ血の苦手な私にとっては輸血はとっても一大事なんです




そしてその日の夜

夕方から仕事だった旦那様からLINEが届きました。

「輸血すれば歩けるようになるのかな?
今一番美星と散歩がしたいな」

って…



前はいつも一緒に行ってたワンコの散歩

2人で色んなこと話しながら歩くのが楽しみだった

でも、私が思うように動けなくなって散歩も一緒に行けなくなってました

もどかしくて…

はがゆくて…

悲しかったけれど

旦那様がそんな風に思ってくれていたなんて…

その言葉がとっても深く心に沁みて涙が止まりませんでした



普段は中々泣くことがない強気な私ですが

最近は嬉し涙にやられてます





それでは今日も
ポジティブシンキング
で頑張りましょう



今日も読んでくれた皆様に
素敵な一日が訪れますように

お手数ですが画像をクリック
して頂けると嬉しいです
↓


クリックしてくれてございます
とっても励みになっています