いつも朝早くにから息子のお弁当を作ってくれる旦那様。

買い物も行けない私に代わって仕事で疲れているのに買い物をして帰ってきてくれる旦那様。

仕事がない日以外は毎日夕食を作ってくれる母。

母が仕事の日は仕事で疲れていても文句も言わず夕食を作ってくれる旦那様。

それどころか「美星ちゃんは何もせんでいいからゆっくり休んどきない。」と言ってくれる。

そんな忙しい時間の合間を縫ってワンコの散歩も率先して行ってくれる。

学校から帰って宿題もあるのに受験勉強しなきゃいけないのにお茶碗洗いも洗濯物たたみも嫌がらずしてくれる子供達。

母がこんなになって辛いこともあるだろうにいつも笑顔でいてくれる。

笑わせてくれる息子と娘。

どんな時も優しく包んで支えてくれる旦那様。

私が寂しい時は気持ちを察して手を繋いでいてくれる。

感謝してもしきれない。

すごく感謝してる。

だけど罪悪感。

してもらってばっかりで何にも旦那様や子供の為にしてあげれない。

旦那様は私と結婚して良かったんだろうか?

私と結婚しなければもっと幸せな人生が送れたんじゃないのかな…

私と結婚しなければこんなに苦労しなくても済んだんじゃないかな…

そんなこと思ったらまた旦那様に悲しい思いをさせてしまう。

だけど、どうしても考えてしまう。

大切な大切な家族だからこそ迷惑をかけたくない。

家族の為に色んなことをして喜ぶ顔が見たい。

旦那様の優しさが

子供達の笑顔が

痛いほど胸に突き刺さって

涙が止まらない。

でもみんなの前で泣くと心配かけちゃうから

我慢してる。

たまには旦那様の胸で思いっきり泣きたいな。