こんにちは。

今日は旦那様はお休み。

一緒にP君改めパール君の初予防接種に行ってきました

もう産まれて2ヶ月経つのでそろそろ行かないと…と思い病院に行きましたが

行かなければ良かった




…のかな

パール、おそらく予防接種の副作用でぐったりしています。

お父さん犬のマイロも

お母さん犬のココアも

予防接種した時は何も副作用は出なかったような気がするので先生から副作用のお話があった時も大丈夫だろうと深く考えていませんでした

なので予防接種後、自宅にマイロとココアとお留守番してもらって用事を済ませにちょこっと外出しました。




私が病院にランマークの注射を打ちに行ってる間、旦那様は一度自宅に戻ったのですが…

戻ると普段泣かないパールがキューンキューンって結構大きい声です泣いてたみたい

それも壁とソファーの間のいつもの狭い空間に入り込んで寝ている間に副作用が出たきたのか?

そこから動けなくなっていたようなんです

すぐに動物病院に連れて行き診察してもらいました。




注射打つ前に、先生から

「アレルギーで全身痒がったり、全身筋肉痛みたいになることがあります。その時は副作用を抑える薬があるのですぐ連れてきてくださいね。」

と言われたのですがまさしく全身筋肉痛状態の副作用が出たようなんです。





動物病院から帰ってきてもずっとぐったりしてる

呼吸も早いし全く動かない

やっぱりまだ早かったのかな…

いや、でも42日から60日が予防接種するには適してるって言うし…

予防接種もしない訳にはいかないし

側にいて見守ることしかできない自分がもどかしいです

パール、辛くないのかな

苦しくないかな

もう全部が心配でしょうがありません

体の疲れより心の疲れのほうがどっと疲れを感じてしまいますね

早く元気になってくれますように…。



{4DE08B1F-538B-463F-8EF2-A013F455715C}





それでは今日も
ポジティブシンキング
で頑張りましょう



今日も読んでくれた皆様に 
素敵な一日が訪れますように

お手数ですが画像をクリック
して頂けると嬉しいです
↓


クリックしてくれてございます
とっても励みになっています