こんにちは

先日のCT検査結果。

異常ありませんでした

気になっていた腫瘍マーカーは先月の半分

タグリッソを服用するようになってから下がりっぱなしです

5月→182
6月→98.2
7月→36.2
8月→15.9
9月はなんと

11に減っていました
(基準値は0〜5)




去年の10月には340あったからここまで下がってくれたことにびっくり

私の記憶では約2年前、イレッサを飲んでいた頃の22〜23が1番低い数値だったような…

ここまで下がってくれるのはおそらく初めてです。

基準値まではまだまだだけどタグリッソ

頑張ってくれているようです。

タグリッソの副作用は今の所指先の腫れ、亀裂でものが当たるたび涙が出る程痛い

でもこれはイレッサの時もジオトリフの時にも経験してるからもう慣れちゃいました。

と、いうかタグリッソ飲んでる以上我慢するしかないと自分に言い聞かせてます

あとは、たま〜にくるお腹のギュルギュルくらい…

それもロペラミド飲めば治まってくれるし、今のところ間質性肺炎の所見もみられないしひとまず一安心です





CT検査の画像では胸水がまだ溜まっているようでそのせいなのか未だに右胸がジーンって痺れます。

肘をぶつけた時にジーンとなるあのジーン

でも、それも仕方のないことだと自分に言い聞かせてます。

思えば病気になってから我慢することが随分多くなりました。十分すぎるくらい我慢してるし頑張ってる。

それでも『今』生きれることに感謝しなければいけないんだろうな。





今日は病院の日

毎回の思うことですが…

悪くなっていませんように…




それでは今日も
ポジティブシンキング
で頑張りましょう



今日も読んでくれた皆様に 
素敵な一日が訪れますように

お手数ですが画像をクリック
して頂けると嬉しいです
↓


クリックしてくれてございます
とっても励みになっています