こんばんは

先日、いよいよきてしまったタグリッソの耐性を調べる為

CT検査をすることに…

恐れていた結果は…

著明胸水もないしタグリッソ効いてそうって

た、たしかにレントゲンで胸水が溜まっているかもと言われてから2週間!

胸が苦しくて病院に駆け込むことはありませんでした。

旦那と2人顔を見合わせホッとしたのもつかの間…




先生「ただね…」

えっ!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

まだ何か???



先生「肺にはタグリッソ効いてると思うんだけどね。これ見て欲しいんですよ。」



そう見せられたのは脳のCT画像。

予想外の展開です

先生「ここにね。前回は薄っすらとしかなかった白いのが今日ははっきりしてきてるんですよね。周りに黒っぽいものも見える。腫瘍の周りに浮腫みが出るとこんな風に黒っぽく映るんですよね。」



一難去ってまた一難

とはこのことかと落ち込む私

翌週、脳のMRI検査をすることに…。

もし脳転移だったらガンマナイフをするそうです。

タグリッソは首から下に効いても脳には余り効かないらしいそうです。

今後の治療をどうするのかはその結果次第だけどとりあえず、しばらくはタグリッソを継続して様子をみることになりました。


なので、今のところすぐすぐにウイッグが必要にはならなくなったけど、今度は脳転移の疑いかぁ…


こんなんじゃ、ガラスのハートがいくつあっても足りません。

贅沢は言わないからせめて『普通』の生活が送りたいよ〜




それでは今日も
ポジティブシンキング
で頑張りましょう


今日も読んでくれた皆様に 
素敵な一日が訪れますように

お手数ですが画像をクリック
して頂けると嬉しいです
↓


クリックしてくれてございます
とっても励みになっています