昨日は病院の定期検診の日でした

最近やけに息するのが苦しくて…
明らかに違和感ありあり。

咳すると響くし物を食べたり水飲むだけでも食道につかえる感じ。

使い始めて6ヶ月が経つし、今までやってきた薬は全部半年で耐性がきてる。

タグリッソもそろそろ耐性かな…とソワソワし始めた時にこの違和感。

レントゲンの予定はなかったのですが、絶対胸水が溜まってきてるんじゃないかと確信していたのでレントゲン撮ってもらうように頼みました。


結果は…





やっぱりね。

胸水、溜まってました

下がってきてくれていたCEAも微増。

とうとう耐性がきてしまったようです

でも、最終判断は2週間後のCTを撮ってからとなりました。

本当は来週CT撮って欲しかったけど来週は祭日を挟む関係で難しいらしい


でも、前回のことがあるからめちゃくちゃ不安。

2週間も待ってたらあっという間に胸水溜まってまた苦しくて緊急入院とかなるんじゃないかな…

しかも、次胸水が溜まっても胸水を抜く隙間がないからドレーンとかで抜くのは難しいみたい。

先生、利尿剤とか使って抜くって言ってたけどそんなので胸水抜けてたら前回あんなに辛い思いしてないよ




覚悟はしていたけど耐性のショックは大きいですね。

本音を言えば…

耐性が来るたび
ショックを受けることに

治療で辛い思いをするたび
気持ちが落ち込むことに

不安に押し潰されそうになることに疲れた。

でも、生きるためには良いことをかき集めて前を向いて頑張るしかない。





次はザムライザ+ドセタキセルを考えてるって…

勉強不足でザムライザのこともドセタキセルのこともよくわかってない。

今から調べまくらなくちゃ




それでは今日も
ポジティブシンキング
で頑張りましょう

今日も読んでくれた皆様に 
素敵な一日が訪れますように

お手数ですが画像をクリック
して頂けると嬉しいです
↓


クリックしてくれてございます
とっても励みになっています