おはようございます

ある方から私の癌は『ブログ収入の為に嘘をついてブログをアップしているのではないか?』とコメントを頂きました。

ここ最近色々な事が重なり

バタバタしていて

疲れ切ってしまってました

ブログアップは愚か、コメント承認も

ブログを見ることもできずにいたら

『やっぱりそうだったの?』と悲しんでおられると。

まぁ!悲しませては大変ちゃんと本当のことを話さなきゃー

と、昨日から睡眠時間も惜しんで文章作成しております

なので、所々に誤字脱字があるかもしれませんがご了承下さいね





まず、ブログ収入に関して。

実は…がっぽがっぽ儲けてますねん

と言いたいけれど残念ながら1円もブログ収入はありません

というか、ブログで収入を得る方法があったら教えて欲しい位です

ブログをアップしただけで収入が得られるのならこんなに間隔を空けず毎日何回もブログアップしちゃうかも

…ただ、アメブロはアフェリエイトなどの広告収入は禁止されていませんでしたっけ?

以前、『ブログに広告を載せませんか?』と企業の方にメールをもらった事がありますがお断りさせて頂きました。

理由は私がブログを始めた理由は当たり前ですが収入を得る為でもなんでもなく

自分の生きた軌跡を文章で残したい。

家族や友達の大切さに改めて気付かされ私を支えてくれる人への感謝の気持ちを記したい。

約2年半前、癌宣告を受けて、早期発見の大切さを身に沁みて感じ、みんなには私のような思いをして欲しくない。

そして…日記として活用

そんな思いで綴っているからです。

(私が始めて書いたブログにもブログを始めた理由は書いてますので良かったら読んでくださいね

なので、許可なく収入を得るようなことをしてアメブロ事務局の方にブログを突然削除されてしまっては元も子もないのです。

私にとってはお金よりも心の安らぎの方が大切で、このブログのおかげで沢山の幸せをもらいました。

ブログを通じて知り合う事ができた方々や

忙しい貴重な時間の合間を縫ってコメントをくださる方々…

その方々との交流は
お金には変えられない程
大切な宝です。




『小林麻央さんがブログ収入400万円程ある』と書かれていましたがそれも本当なのかなぁ?…と思ってしまいます。

たぶん麻央さんもお金の為ではなく何かの形で自分の想いを残したい。

皆さんにも乳がん検診に行ってもらいたい。

1人でも悲しむ人がいなくなって欲しい。

そんな想いでブログを綴られているのではないかと思います。





次に『ステージⅣの肺がんが嘘なんじゃないか?』ということに関しては嘘であってくれたら私も嬉しいです。

夢であってくれたら、嘘であってくれたらと何度も願いました。

でも、残念ながら何度目が覚めても、何度ほっぺをつねってもステージⅣの肺がんは変わりませんでした。

だけどステージⅣだからといって=末期だとは思っていません。

ステージ的は次がないので確かに『末』期なのかもしれませんが幸いどんどん新しい薬が認可されてきてますし治療法はまだあります。

仕事にも行けてます

オプジーボが奏功しない間にはものすごく体力が落ちてしまい、仕事と家事の両立をさせるのは確かにきついですが

優しい旦那様に、優しい子供達にも支えてもらってなんとか1日1日を過ごす事ができています。





『末期のガン患者が朝から晩まで働けるものなのか…。末期の患者さんは本当に辛そうなので。』

と書いてありましたが弱音を吐けばそりゃぁ〜もう辛いです。

数ヶ月前まで歩く事も食べる事もしんどい状態になり何もできない自分に泣けてきました。その時からすれば少し回復してきたとはいえ辛くないわけがありません





私だけに限らず

末期に限らず病に立ち向かっている患者さん、

患者さんのご家族みんなそれぞに辛い思いを抱えていると思います。

それでも前を向いて生きていかないといけない。

それはなぜか?

大切な家族を悲しませたくないからです。

大好きな人には笑顔でいて欲しいからです。

一度きりしかない人生ですから生きている間は落ち込んで暗〜く過ごすより明るく楽しく過ごした方がいいと思いませんか?

たまにはワンワン泣きたい時もありますけどね





まあささんが『私の癌が嘘なんじゃないか』と思われた事はとっても言不思議でした。

最初からブログを読んで頂ければおそらくその疑念は払拭できるのではないかと思うのですが

そんな風に思える程文章からパワーが溢れてるということでしょうか



『きららさんのブログからは末期の患者さんってゆう感じには思えない。』と書いてくださってますが…

そんな風に思ってもらえてすごく嬉しいです

それって癌患者と思えない程の元気が伝わっていると言う事ですよね

体が思うように動かず、自己嫌悪に陥ることもありますがそんな風に思ってくださる方がいるなんて

私もまだまだ頑張らんといかんな〜

と自分を奮い立たせる事ができました。




でもね、まあささん。

一つ言わせてください。

今井雅之さんや川島なお美さんの名前をあげられて『あれが本当の癌患者さんなんだと思う』と、

末期になるとそれが普通なんだと思う』と書かれていましたがそれは違うと思います。

みんながみんな、そんな方ばかりではないと思います。

私が知っている限りステージⅣでも皆さんすっごくポジティブに人生を楽しんでいらっしゃいます。

会ったことのない方もいらっしゃるけど、それでもブログから溢れんばかりの明るさとパワーが伝わってきます。

本当は言葉にできないほど辛い事も、辛い想いも沢山あると思います。

でも皆さん前を向いて明るく楽しく過ごしていらっしゃいます。

ブログの向こう側から笑い声が聞こえてきそうで読んでいて勇気や元気、幸せをたっくさんもらってます。




末期癌=痩せ細って弱って人相まで変わっていく方ばかりではありません。

川島なお美さんのテレビ外のことはわかりませんが心身ともにすごく辛かったと思います。

彼女は最後に出演されたテレビでは体は痩せておられましたが笑顔はとても素敵でした。キラキラ輝いていました。

決して最後まで生きることを諦めてなかったと思います。

なので、どうか末期癌=悪いイメージと決めつけないでください。




お薬の件は…

芸能人も払えない額のお薬を色々使ってるからなのか。』とありますがそんなお金ありません

したくてもお金がなくて諦めている治療が山程あります。

高額医療費制度はありますがそれでも毎月一定額の出費がかかってしまいます。

治療を続けるために…

生きる為に…

多少体がしんどくても仕事に行っているのです。

体を休めたくても仕事をしなかったら収入が無くなって治療を続けていく事ができないのです。

本当はゆっくり体を休ませたいんですけどね




…と、長くなってしまいましたがもし良かったら最初から私のブログを読んでみてください。

私も思いや日常はもちろんですが、検査結果の写真や診断名が記載されているの写真、病室での写真などなどアップしています。

最初から読んで頂ければ疑いは晴れるのではないかと思います。

まあささんが少しでも悲しい思いをしなくてすみますように…




あ、最後にタグリッソの写真も載せておきますね。タグリッソ治療をしている人にしか処方されませんので信じて頂けるかと…

{0574A1F7-2F72-413A-A948-85FA8C8976C7}

飲み忘れないように日付を書いちゃってますが…



それでは今日も
ポジティブシンキング
で頑張りましょう


今日も読んでくれた皆様に 
素敵な一日が訪れますように


お手数ですが画像をクリック
して頂けると嬉しいです
↓


クリックしてくれてございます
とっても励みになっています