こんにちは

今日は病院の日です。

病院の日は待ち時間がたっぷりあるのでブログ更新にはもってこいの時間です

仕事と家事とでバタバタしている毎日で、ブログで日常の記録を記したいのですが忙しさに追われてアップする回数も減り…

コメントの返信も中々出来ておらず本当にすみません

毎回感謝しながらコメント拝見させて頂いて、いつも皆様に励まされています

ありがとうございます



先日は、erukoeruko さんから入浴剤の『きき湯マグネシウム』がいいとコメントで教えてもらって速攻買いに行きました

マグネシウムカナヘイきらきら

以前、肺がんが手術なしで治ったと言っていた方がマグネシウムがいいと言っていて、マグネシウム入り?のネックレスを毎日付けていたと話してくれたことがありました。

昨日、早速使ってみましたが旦那様が入るなり

「あの入浴剤いいね。匂いも良い感じーやる気なしピスケ

って…気に入ってくれたみたいです

マグネシウムの入浴剤があるなんて知らなかったから良い情報を教えてもらえて良かったです

これから毎日続けてみます





話は戻り…病院

病院に来ると今年の夏を越せるかわからない程弱った私を知ってる看護師ばかりで

みんな元気に歩けるようになった私を見て「良かったね」って喜んでくれる

人の優しさ、温かさに触れる瞬間は免疫細胞も活性化されてるんじゃないかな〜って思えちゃいます。

沢山の方にありがとうを伝えたい





またまた話は変わり、

先日、親友のお母さんのお通夜に行ってきました。

言葉には表せない程の思いが込み上げてきて胸が痛かった。

今でも思い出すと涙が込み上げてきて胸が苦しくなります。

同じガンという病気に立ち向かい
家族のため必死に生きようと頑張っていた彼女。

内心は辛いこと沢山あったかもしれないけど、親友から聞く話はいつも前向きで最後まで生きることを諦めない素敵な女性でした。



私も親友のお母さんとして…

同じガン患者として…

どうしても生きて欲しかった。

ガンが治る時代になって良かったねって一緒に笑い合いたかった。




2週間前、お見舞いに行った時…

ふとした会話から抗ガン剤治療をしなかったことを後悔しているように感じました。

抗ガン剤治療をしていれば何か変わったのかもしれない。

もしかしたら
そんな思いがあったのかもしれません。

今となってはもう心の声を聞くことはできないけれど毎日病院に通った親友の心には沢山の会話が刻まれているのではないかと思います。

今は痛み、闘病の辛さから解放され家族の側で一緒に微笑んでるのかな?

改めて親友を産んでくれてありがとうと伝えたい。

これからはずっと家族の側で温かな時間を過ごしてね





それでは今日も
ポジティブシンキング
で頑張りましょう



今日も読んでくれた皆様に 
素敵な一日が訪れますように

お手数ですが画像をクリック
して頂けると嬉しいです
↓


クリックしてくれてございます
とっても励みになっています