おはようございます

今日は病院の日です

2週間に1度の通院。

前は2週間に1度レントゲンを撮っていたのですが今は月に1度になりました。

2週間に1度血液検査のみ。

レントゲンの回数が減ったということはそれだけ安定してるということでしょうかね

血液検査苦手な私はできれば血液検査を月に1度にして欲しいのですが…




話は変わり

明日は娘の私立高校入試です。

本命校は再来月だけど受かるとも限らないし気が抜けません

本人もハラハラドキドキでしょうが、親もハラハラドキドキです

娘は験担ぎで入試前日『トンカツ(勝つ)』が食べたいと言ってました

なので今日はトンカツにしてあげようかな〜と思ってます

なんて優しい母なんでしょう




でも、再来月の本命校の受験日

また『トンカツ』でいいのかなぁ
何か他の験担ぎをしてあげた方がいいのかなぁ



験担ぎ…

私の高校受験の時は母はもう家にはいなかったので験担ぎなんてしてもらったことがありません。

普通はどんなものを験担ぎで食べるんでしょう

食べ物以外でも験担ぎってあるのかな

皆さんは受験の前日何か食べましたか

子供さんに験担ぎで何を作ってあげましたか

わからないこといっぱいです






それでも子供が受験で大変な最中、この日まで生きることができて良かったと思う私。

いつも節目節目で『この日まで生きることができて良かった』と思ってしまいます。

こうして『この日まで生きることができて良かった』と思える日が沢山増えていくといいな

そして目標は
そんなことも思わないくらい元気になる


きっとそんな日が来てくれそうな気がします




それでは今日も
ポジティブシンキング
で頑張りましょう



今日も読んでくれた皆様に 
素敵な一日が訪れますように

お手数ですが画像をクリック
して頂けると嬉しいです
↓


クリックしてくれてございます
とっても励みになっています