おはようございます

とってもとってもお久しぶりです。

あれから随分と更新期間が空いてしまいました

沢山の方が心配してメッセージくださってありがとうございます

そして、ご心配をお掛けしてすみません





子供のダブル進学を控え

卒業準備、入学準備、息子の引っ越し準備にと

毎日目が回るような忙しさに追われています

短期間に制服じゃ〜、教科書じゃ〜、と準備しないといけないのはあちこ走り回らないといけないので大変も大変

もー目が回るほど大変です


子供の3歳差はこーいう時全部重なるから大変なんだと今更ながら実感しました。



以前の私ならこのくらいのバタバタ

何てことなく乗り切れたのでしょうが

今は体力がもたない…



フルに仕事が出来るようになったとは言っても
やはり朝から夕方まで仕事はきついですね

少し動いただけでも息が切れてしまいます

4月いっぱいまでは何かと準備する事も多く

まだまだしんどい毎日が続きそうです



でも…安心してください!
わたしはまだまだへこたれませんよ



さて、先週は娘の卒業式でした

あっという間の3年。

本当に早いです。

私にとってこの3年は大きな3年でした。

ガンが見つかったのも3年前の今頃です 。

3年前、1年後の生存率は50%と言われ、3年後の自分の未来など想像もできませんでした。

子供の卒業式も入学式も参加することはできないと覚悟した自分もいました。

こうして3年が経過し無事、子供達の節目節目のイベントに参加することができて感激してます

辛いこともいっぱいあったけどここまで頑張ってきた自分を褒めてあげたい




そして、先週久しぶりの病院の日でした

ここ最近の体調は腰の痛みは相変わらず続いていて夜中に痛みで何度も目が覚めてしまいます

それに加え腹痛も出てきました

あ〜んど

不正出血が続いています

先生にお話しするとすぐに婦人科の予約を取ってくださって検査をすることになりました。

検査結果は…

まだはっきりとはしませんが子宮内膜が厚くなっていておそらく以前と同じ症状だろうとのこと。

(2年前に子宮内膜増殖症で分厚くなった内膜の掻爬手術をしてます)

詳しくは細胞を採取して調べてみないとわからないそうで今週の金曜日に診察結果を聞くように予約してたのですが…

昨日の夜、婦人科の先生から電話がかかってきて

何事かとびっくり!!!

明後日には診察あるのにわざわざ携帯に直接電話がかかってくるなんて悪い予兆しかしません

内容は

・以前と同じただの増殖症ではなさそう。

・高度異形成何たらかんたら…だと思う。

・最低限厚くなった内膜の掻爬をしなければいけないが、掻爬した、細胞を調べて悪性度が高かったら子宮全摘、もしくは卵巣も全摘、はたまたリンパも摘出しないといけないくなるかもしれないそうです。

高度異形成何たらかんたら…と言うのはまだガンではないけどガンになる一歩手前の細胞。放っておいたら確実にガンになる厄介者なんだそうです。

でも、それは転移からきている訳ではなく子宮単体の新たな新たなガン細胞の赤ちゃん(今は良性→今後悪性化する可能性あり)


子宮も卵巣も取ることに抵抗はありません。  

命があってくれればもうそれ以上なにも望まないと言うか…3年治療と向き合ってきて段々とそんな気持ちになってきました。

子宮や卵巣がなくなっても生きてはいけるけど、命がなくなったら生きていくこともできないんですものね



ただ卵巣まで取ったら更年期障害が心配です。

先生も(卵巣取ったらホルモンの関係で更年期障害が出る可能性はあるかな〜」と…。

更年期障害ってどんな症状が出るのでしょう?

調べようにもいまは調べる時間がありません

あ〜助けて欲しい〜

私の分身があと1人欲しいです

それにしても

はーーーーーーーーっ

次から次に来る問題が出てきますね

この大変な時期に一つでも悩みを抱えたくないのに

でも、悩んでてもどうにもならないから一つずつ解決していくしかないんですよね

よし!

うん!

がんばろー







それでは今日も
ポジティブシンキング
で頑張りましょう



今日も読んでくれた皆様に 
素敵な一日が訪れますように

お手数ですが画像をクリック
して頂けると嬉しいです
↓


クリックしてくれてございます
とっても励みになっています