こんばんはニコニコ

手術は無事終わり平穏な生活を送ってます…と言いたいところですが今でも痛みと闘ってます。

オキシコンチンを飲むようになってから痛みが軽減したような気がしていたのですか…

未だに痛みは引きません

やっぱり気のせいだったのかなぁ?

手術は日帰りだったのですが、旦那様の妹と義母がお見舞いに来てくれました

私の大好きな苺をもって🍓




この痛みの原因はやはり新たに見つかった骨転移の痛みからきているのかもしれません。

以前3年前に見つかった骨転移

その骨転移はすぐにランマーク注射をしそれ以降硬化して広がってはいませんでした。

今回の見つかった骨転移は腰椎部に二箇所。

それもすっごくおおきい範囲で広がってる

背中の骨にも二箇所。

こちらは薄っすら骨転移と思える所見がみられるようでそうなると骨全部にガン細胞が広がってるとみなして放射線はできないんだそうです。

ひたすら痛みに耐えるしかないのかな…?

どうしても痛い時は腰だけでもしてくれるって言ってたので今度お願いしてみようと思います。

オキシコンチンで恐れていた吐き気はノバミンを飲んでいるせいか今の所ありません。



ただ…

心臓が痛む時があるんです。

ドクンッ、ドクンッと…

オキシコンチン、医療用とは言っても麻薬だから心臓に負担がくるんですかね?

オキシコンチンで心臓に負担がくるなんてそんな話きいたことありますか?

今の私は痛みよりも心臓に負荷がかかってるんじゃないかってそっちの方が気になっています。




先日、痛みでのたうち回っているわたしも元へ妹の旦那様がシチューを作って妹に持たせてくれました。

食欲のない私にはちょうどいい塩梅の柔らかさで一杯ペロッと食べることができました。

そして妹は固形物が食べにくい私の為にたまご粥を作ってくれました。

このたまご粥シンプルなんだけど、めちゃくちゃ美味しくて胃が痛い時とか食欲がない時にはピッタリ!

時々様子を見に来てくれて自分も仕事しているのにほんとに姉思いの優しい妹です。

私が逆の立場でも同じように妹の身の回りのお手伝いをしたと思います。



でも…でも…

それは妹が病気になるってことだから絶対ダメなことなんです。

妹にはいつまでも元気でいてもらわらないといけないんです。

病気を背負うのは私だけで十分。

こんな辛い思いをするのは私だけで十分です。

みんなには裕福でなくてもいいから健康で普通の生活を送ってほしい。

みんなの笑顔がわたしの一番の薬です。

今週はゴールデンウィークで息子も帰ってきてくれて久々に4人で団欒を過ごすことができました。

この幸せな時間を糧に来週からの治療を頑張ろうと思います。

来週からはタグリッソ耐性になっちゃったので
ザムライザ&ドセタキセルの点滴による治療をすることになったのです

はーっ…

言いたいこと、思うことはいっぱいあるけど今は心の整理が先かな…




今日はお昼息子と2人でランチして充実した時間を過ごすことができました。

そして、友達が苺を箱ごと買って来てくれて🍓

また、違う友達は鰻丼と大福餅、苺のケーキを持って来てくれて幸せいっぱいの一日でした




頑張れ私

みんなが応援してくれてる

まだまだ今くたばるわけにはいかんちゃからね