くまモンと月うさぎ。 | 巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

宗像市内を中心に飾り巻き寿司教室を開催中。
切る前のドキドキ。できあがった時の感激がくせになる飾り巻き寿司。季節ごとの絵柄や楽しいモチーフが食卓を華やかにします。

先日教えていただいたくまモン。
さっそくレッスンさせていただきました〜。

{5FD9B894-9E07-48DF-81CE-4CE9664C384F}

いつも熱心にレッスンに来ていただく
Yさん。

今年はくまモンを巻けるようになりたいと思ってたー!とのこと。

かわいくなぁーれ、かわいくなぁーれ!
と呪文をかけながら巻きまき。

{B9E8C5D1-1F62-4C0D-8E86-18D6E4B2BC37}

呪文がきいたのか、とってもかわいいくまモンが出来ました!


そして更にもう一つ巻き巻き。

もうすぐです十五夜ということで、川澄先生考案の月うさぎの飾り巻きずし。

{739782D8-FC12-4DCF-ABAB-77B66E72CF4B}



私も巻いたことがなかったので、ふたりで一緒に、川澄先生の本を見ながら、巻き巻きしました。


この巻きずし、ごはんを340gも使うジャンボな巻きずし!
コンビニおにぎりは、1個100gなので、おにぎり3個分以上のごはんです。

卵焼きと沢庵、白ごまを入れて黄色の酢飯を作り、小さなウサギの周りに積み上げていきます。


そして、完成したのがこちら!

{FC6C3175-C4FE-4420-9DDB-FEB0AE3E47F5}

くまモンもびっくりの、大きな月うさぎ。
うさぎのシルエットがとってもステキです。

私は途中で、サイズに躊躇して、ミニサイズに。


{344C9D8F-D01C-4F3D-A99B-C82AEA981C5D}

あれ?
ピース?ん?うさぎ?


やっぱりドーンと大きな月に、ちょこっといるうさぎのほうがカワイイ〜ですね。


くまモンレッスン、受付中でーす!