しぐれ巻き | 巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

宗像市内を中心に飾り巻き寿司教室を開催中。
切る前のドキドキ。できあがった時の感激がくせになる飾り巻き寿司。季節ごとの絵柄や楽しいモチーフが食卓を華やかにします。

しぐれ巻き。
初めて食べました。

{13A50045-5491-41F6-B53B-226BC8C2DA9C}

柿の葉寿司を売っているお店で見かけて購入。
しめじを甘辛く煮たものと、玉子が中に入っていて、おぼろ昆布で巻いてあります。

{73A23EEA-AA73-4A48-A476-8F05E48CB470}

山椒の風味がなかなかいい仕事してました〜。

旅の帰りの新幹線で、夫と一緒にペロリ。
美味しかったですニコニコ