くまモンレッスンしました〜 | 巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

宗像市内を中心に飾り巻き寿司教室を開催中。
切る前のドキドキ。できあがった時の感激がくせになる飾り巻き寿司。季節ごとの絵柄や楽しいモチーフが食卓を華やかにします。

すっかり遅くなりましたが、
くまモンレッスンの開催レポートです。

{F7BFC409-8E22-4A08-92B2-2A61A965139C}

先週日曜日に、岡垣サンリーアイの
調理室でくまモンとのの字巻きのレッスンをしました。

くまモン巻ける!と
始まる前からワクワク!
楽しみ〜と声をいただいていました。


くまモンの顔になる黒いご飯は
韓国のりフレークを使って色つけ。
ホッペは、明太子ふりかけです。

{DB476702-43B7-4055-9D73-019824080425}

くまモンレッスンは何が楽しいって、
切った後の顔を、海苔で作るのが楽しいんです。

皆さんかわいく作ろうと真剣!

{CE8DBDFF-78D7-4B4A-93B2-FFC1C30D64E1}

楽しくて仕方ない!

{E3927A8B-9890-4190-803C-6EEA38F7E20B}

オリジナルのお顔にしようと必死!

世界にひとつだけのくまモンが完成しましたー。

{74AA7AED-7054-4B74-B7AA-3AF0C1DDB94F}

愛おしくて、自分で食べるのは
もったいない〜♪って言いながら
食べちゃいますね!

皆さん
ご参加ありがとうございました。

くまモンレッスン、リクエスト受付中!
クリスマスパーティーでも喜ばれますよ〜。