博多座のお弁当 | 巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

宗像市内を中心に飾り巻き寿司教室を開催中。
切る前のドキドキ。できあがった時の感激がくせになる飾り巻き寿司。季節ごとの絵柄や楽しいモチーフが食卓を華やかにします。

歌舞伎って面白いですねー!
ハマってしまいそうです!


昨日博多座で観た歌舞伎。
海老蔵さんの石川五右衛門でした。

{0B624AAB-0D74-427A-8FF5-37EBCFA51A21}

内容がわかるかなぁ〜と不安でしたが、
とってもおもしろく、楽しくて
いやぁ〜歌舞伎ってこんなにおもしろいんだー!
また観たい!と思ったのです。

イヤホンガイドをレンタルしたので、
更にわかりやすく、楽しくて。

海老蔵さんの素敵な声や所作はもちろん、長唄、太鼓、三味線、
全てが素晴らしく、あぁ、伝統芸能っていいなぁと感じておりました。

{5FA117CD-A6FC-4925-AF3B-DB08FDC9C9F6}

幕間のお弁当。

たくさんの種類のお弁当から
巻き寿司が入っているのを選ぶ私…(^▽^;)

歌舞伎もお弁当も満喫の休日でした。
磨いた感性を活かさなくては!