お孫さんにも巻かせたい!笑顔いっぱい賑やかレッスン | 巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

宗像市内を中心に飾り巻き寿司教室を開催中。
切る前のドキドキ。できあがった時の感激がくせになる飾り巻き寿司。季節ごとの絵柄や楽しいモチーフが食卓を華やかにします。

昨日のレッスンは、おばあちゃまのお孫さんに対する愛を感じるレッスンでした。


自分が巻いて楽しかったから、
ぜひお孫さんにも経験させたい!
巻かせてあげたい!
とレッスンのリクエストをいただきました。


顔じみの皆さまと、初めてのご参加の方と。

{6ACD1433-FA54-4D92-BA74-4685B0970C33}


大人4名、子ども8名の賑やかなレッスンになりました。

初めてさんには楽しく、ベテランさんにはより美しく巻いてほしいので、私も子ども達に負けないように、声を張り上げてレッスンしました爆笑

{64AC748D-EA8D-474A-89D0-875530AD6E04}

小学3年生男子も一生懸命。
お母さんの助けも借りず、ほんとによく頑張りました!

{C0499ADD-38F1-4D3F-9502-CDD4EF74B7EB}

サンタクロースも雪だるまもかわいく完成して、ギフトボックスへ。

大満足の笑顔!

{3BA04172-21C5-40F7-AB4D-7B80D701B612}

一緒に参加も妹ちゃんも、とっても楽しそうに、のりパンチでお顔を作りました。

{3EB67328-D393-444D-998E-A20BF5773B83}

ちょっとはにかみ屋さん。
2回目のレッスン参加で、包丁も上手に使っていました。


{C77D54A1-F1E1-4A8C-B794-F14F8C9330FC}

おばあちゃまとお孫さんおねがい

おふたりで一緒に、楽しく巻いていただきました。
お孫さんがとても喜んでいたとお聞きして、私も嬉しくなりました。

{3CB4ED1A-149E-42B2-9AB1-2F83F664F037}

初めてのご参加なのに、この完成度!
チーズと酢飯、どうかなーと思ってたけど、意外と合うんですね!と感想をいただきました。

{16E0A520-EA74-4A2F-B5B7-39A1173F07F4}

リピート参加の方は、小物持参!
ほっぺたにはチークもウインク

ご参加いただき、ありがとうございました!

次は12月17日に、サンタクロースと四海巻きのレッスンを予定しています!