飾り巻きずしが運んでくれたご縁。 | 巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

宗像市内を中心に飾り巻き寿司教室を開催中。
切る前のドキドキ。できあがった時の感激がくせになる飾り巻き寿司。季節ごとの絵柄や楽しいモチーフが食卓を華やかにします。

1週間後はクリスマス!
まだ間に合うよーということで、
サンタクロースと飾り四海巻きの
レッスンを開催しました。

{3D01A14F-E569-4DED-99B2-7E3B760F71D1}

ブログを見て、お申し込みいただいたYさん。

最近まで香港在住だったそうで、
鯉のぼりの巻きずしを巻いたことがあるとお話ししてくださいました。

{DCA7D622-AD97-47F0-A534-9420DD57CB42}

どうりで、難しい四海巻きも美しいカナヘイうさぎ

そして、裏巻きのサンタさん。

{A68E9C27-D83F-4F07-AD6F-CEA60C40F4F0}


おひげフワフワのかわいいサンタさんができました!

{08FFD116-D18B-49D0-8678-72995FE7DEBB}

Yさんとは初めまして〜だったのですが、
途中でなんと大学の先輩であることが判明!

いやいや、背すじピーんと伸びます‼︎あんぐりうさぎ
ど緊張ー‼︎
なぁーんてことはなく、
学生時代を過ごした長崎の話で盛り上がりました。

さらに、さらに、高校時代は
ラグビー部のマネージャーご経験とのことで、これまたラグビー話で大盛り上がり。爆笑


楽しすぎて、嬉しすぎて、
出会えたことに幸せを感じました。おねがい

飾り巻きずしをしていなかったらご縁がなかったなぁ…。
飾り巻きずしが運んでくれた出会い。

たくさんいる講師の中で、私を選んでいただいたことに感謝です。


{7F83B2C4-D103-4066-8AD5-460265D32D38}

万事如意と書かれた封筒。
キラキラ輝いて、なんともおめでたい!


香港では旧正月を祝う時、
大人にもお年玉が配られるそうで、
その時に使う封筒よーと教えてくださいました。

おめでとう。
全てはあなたの思う通りになるように。

という意味のようです。

あぁーうれしい。
幸せ。ラブラブ


ご参加いただき、ありがとうございました。


今年、まだレッスンできるかなぁ〜と
迷っている方、日程調整しますよー。
ご相談くださいませ。


{801C74E8-0403-4D1C-B23B-CA81AD97B4DD}