細胞の生まれ変わりは90日?!! | 青山さんのマイペースな毎日。

細胞の生まれ変わりは90日?!!


こんばんわんっわんわん
今宵も、サラダを夜ご飯にきちんと取り入れました青山です!!


最近ね、
体質改善!!!というのをテーマに
食生活や日頃の行動(姿勢とか噛みグセ立ち癖とか)を見直してるのです!


元々超食生活の悪い(お酒、ラーメン、お肉、炭水化物、、、などなどが大好物な)わたしなのですが、

年を重ねるにつれ

食生活が体や肌にでるなぁ、、ということを、実感しておりまして。。



一時的に頑張っても仕方ないから、
結果は中々出にくいかもだけど、

日々の生活の根本を変えていこう!!と思いまして。

例えば、食事に野菜を入れたり、
気が付いた時に姿勢を正したり、筋肉の使い方のクセを正したり、、


日々些細なことの繰り返しなのですが、

最低でも90日続けなければ
身体の細胞の生まれ変わりが行われないから、
中々定着しないよ!身体はクセを覚えているから。


というアドバイスを、姿勢矯正、整体サロンのお姉さんにいただきました。


ですので、
小さなことをコツコツと最近はしております!


もちろん食べるときは食べる!寝るときは寝る!遊ぶときは遊ぶな生活ですが。笑


塵も積もれば山となる
良いことも悪いことも。

それを意識していこうと思います!!!!




色々、葛藤も考え事もそれなりに人間らしく出来てきた近頃の青山ですが、

いつもどんなときも、
前向きに自分らしく生きていこうと思います!!


{6F254157-78F7-42D1-BCF2-3B496BECB49A:01}


自分らしくがいちばんだ!

笑って!

楽しく!

前向きにね!


{1B86BDFB-A8A5-45CA-A7C7-F17EFA6A0B04:01}



自分の人生の中で
「好き」なものや
「幸せ」と思える瞬間を少しでも増やせるような毎日を過ごしていきます\(^o^)/


{A48C9715-36BD-451F-A0AA-A3A3FADC0CAD:01}

たまには、
落ち込んだって、考えたっていいんだ!って思えるようになった最近なのです。(´-`).。oO


人間だもの。

\(^o^)/笑


そーゆーわけで、
今日も明日も明後日も!!
ずーーーっと笑っていこう!ラブラブラブラブアップ


じゃーーぬーー!!アップアップ