ご報告 | 百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

ポジティブ子宮体がん体験記。出来たもんは悔やんでも仕方ない。どうせなら検査も含め興味津々で体験してこよう、という主旨のblog。女性のみなさん!不正出血あったらすぐ婦人科で体癌細胞診いってください!5月からロップイヤーうさぎを飼育はじめました。

……って書くとビックリするよね。お久しぶりです!生きてます(๑´ㅂ`๑)ノ
えっと、ようやく術後5年以上経過して、やっと主治医のM先生から『 卒業です!』ってホントに言われました!という事で、子宮体癌は卒業しました!よくやった私の免疫細胞さんたちよ!

 同時に、気を抜いて乳がん健診行かなくなる人いるけど毎年ね!と念押しされました。
 で、昨日乳がん健診(マンモグラフィ+エコー)やってきました。相変わらずいろんな箇所でエコー画像止めて調べてたのでなにかしらはありそうですが。両胸良性だと思われる嚢胞と石灰化があるから経過を見るってことで結果待ち。

まあ、見つかるなら早くで。早く見つかるなら別にいいや、……って癌罹患者って開き直るよね。
全くだよ。見つかるなら早くしてー
まな板乗るから。

……という事で、今月10/13のピンクリボン祭のスマイルウォーク6kmにチャレンジします!
完歩出来たら良いな。
 肝硬変なので疲労はあれど体力はついてきました。なぜなら

フィギュアスケートはじめました。
(18,5月から)


滑れるデブを目指します!
四十路も……からでもいざ習ってみると意外とできるもんですね。
 月4初級教室に通っています。
片足滑走が苦手で、どうやって克服するか……
(๑و•̀Δ•́)وガンバーる。

 小さい頃からスケートみるの好きで、神戸出身なのでポートアイランドにリンクもありました。
でも両親はスケートは危ないからだめとレジャーも許して貰えませんでした。
 眺めるだけのスケート。テレビで見るだけのスケート。小さい頃から練習して滑れるようになるもの。スタイル良くないとダメ、大人だとケガする。色々理由つけてやってこなかったけど、某アニメで暴発。
 
 やりたい事はやらなきゃダメだわ。
 人生終わりは突然やってくる。
 後悔のない人生を楽しみたい。

 目標はでっかくスケート連盟のバッヂテスト初級合格!色々不具合だらけの身体ですが今毎日が凄く充実しています

ラビットホッピングもつづけてるよ。
雷牙も大人になりました

めっちゃ巨漢うさぎに。でも獣医さんに見て貰ってるけど脂肪じゃなく、大きめ躯体の筋肉質だって。