上達したのかな? | 百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

ポジティブ子宮体がん体験記。出来たもんは悔やんでも仕方ない。どうせなら検査も含め興味津々で体験してこよう、という主旨のblog。女性のみなさん!不正出血あったらすぐ婦人科で体癌細胞診いってください!5月からロップイヤーうさぎを飼育はじめました。

6月からスケートリンクのフィギュアスケート教室に週1で通い始めて約4ヶ月が経ちました。
 相変わらずゆっくりゆっくり上達したのかな?という感じです。若い人はどんどん凄い速さで上手くなっていくのを見ますけど、もう四十路なのでゆったり楽しく焦らず続けています。

1ヶ月目
 手摺りから離れてへっぴり腰。不安定な姿勢でよたよた氷の上を歩く。習ったひょうたんという技をひたすら自主練

2ヶ月目
 ひょうたんやり過ぎて太ももの脂肪がなくなり筋肉がぽっこり。リンク内へ入る恐怖が薄れました。左右片ひょうたんを覚え始めました。
ひょうたんで レジャーさんを少し避けられるように。

3ヶ月目
 バックはじめました。バックであるくこともあバックひょうたんもスルッとできました。
不思議な事にバックの方が私には恐怖感がないのです。バック方ひょうたんもすぐに出来ましたが、未だに片足走行ができない💦氷で片足話せる時間は右2秒、左0.25秒位。普通にたっても左脚のブレード、インに傾いているそうで、左足小指側にガッツリ力を入れないとフラットになりません……

4ヶ月目
 必要以上に力を入れすぎて『氷の上を歩いている、滑っていない 』と指摘され、なるほど!!
ものすごくスピードでないし、疲れるしで原因が分かったような気がします。
 クロス練習は止まった状態なら左右の足運びは手すり不要でできるように。バッククロスの方が怖くない。ノロノロとできはじめ。フォアクロスは滑りながら足をクロス(浮かせる)勇気がでない。
 氷の上で立ち話が出来るくらいに姿勢は安定。
 T時ストップがまだゆっくり速度なら止まれるように。まだ危険なので手摺際で練習練習




……と、離れずにそばにいてよ、手摺

は卒業しました。大人からはじめても出来るもんなんですね!!スピードと片足滑走が目下の課題ですが(๑و•̀Δ•́)وがんばる!
 出来ることが増えるとホントにスケート楽しい!!手首骨折時に諦めなくて本当に良かったー!楽しいー


 そして、ピンクリボン6km完歩しました!!

デブでも完歩できたー!坂のアップダウンが激しくて最後の方辛かったけどなんとか!!
来年も歩きたい(๑´ㅂ`๑)b

 で、このイベントいくと無料マンモグラフィ券もらえました。でもうちがん研で毎年予約してるからお友達に進呈していってこいといいます。


 で、今年の乳がん健診結果きました。
 石灰化、嚢胞に加え、
腫瘍NEW!!

びっくりしたけど良性腫瘍初見!やったね!
みんな1年に1度は行こう、マンモとエコー!
という事で判定は B 
Cが再検査だからまだギリギリ道は続きますっ!