薬香草園 その2 | アロマを超える 天然オリジナル香水専門店IRISのブログ
先日の続き

飯能の薬香草園(生活の木)
の記録です。

店内では、ハーブティー(ドライ)の
香りを楽しめる機会があり、


こんな風に、ずらっと並んでいるのですが、
ボタンを押すと、


こうして、ポコッと、
ハーブティーの容器が飛び出して、
香りを試せるようになっていました。


今回は、冬なので寒いこともあり、
ハーブ園は、とっても枯れ景色だった

けれど、温室のハーブ園では、
同じハーブでも、
色んな種類のハーブを
見ることができました



ラベンダーだけでも、7種類くらい
あったかな?

お花っぽい香り(ゲラニオール)が
強いと、女性的に、可憐なイメージ

スッキリ系は、ハーブっぽい、
男性っぽい香り(リナロール)


そして、お肉やお魚のお料理に
使うと絶品のタイム





ほ、欲しい!

と思いつつ、
わたし、冬は必ず枯らしてしまうので
断念。。

また春に行きたいな♪


Android携帯からの投稿