板橋ビューネU-25企画 終わりました | キレイゴト。でもキレイは綺麗!

キレイゴト。でもキレイは綺麗!

 
 
 
貴方の人生を1mm変える、何かを作りたい。

都内で、演劇を中心に活動している表現団体「キレイゴト。」のブログです。

  


皆様、こんばんは。
日向あこです。








板橋ビューネ2015 U-25企画参加作品

「祈り」

作:フェルナンド=アラバール
演出:日向あこ

出演…中園良輔、深沢未来













無事に終了いたしました。

ご来場いただきましたお客様
気にかけてくださった皆様
板橋ビューネ関係者様
U-25企画ディレクター 岡田様
板橋ビューネ主催者 赤井様

そのほか、すべてのモノヒトコトに
心からの感謝を捧げます。

本当にありがとうございました。



ディレクターの岡田さんに呼ばれての今回……実は結構緊張していました。笑

ディレクターの岡田さんは私の師匠なんです。
初舞台の18歳からもう5年くらいお世話になってて、ついこないだ弟子認定(割と今更)されて。
具体的に何か教わったことがあるわけではないのだけど、この人の演出が確かに私の底にはたゆたっているのです。

そんな岡田さんに久々に観せる今回。
観てもらって色々言われました。

どうにか面白く観てもらいたい、という気持ちが強すぎたんやなぁと反省。苦笑
古典をやる意味、もっと考えればよかったなあ。
楽しんでもらえたのはよかったよかった!だけど。

色々考えたことを咀嚼して今後の糧にしていくつもりです。
いつか「いいじゃん」って言わせてやる!笑







みくやんとぞのさん。
この二人には本当にお世話になりました。

二人とも私の演出を受けるのは初めてで、苦労したこともあったと思うのだけどそんな素振りを見せずに向き合ってくれて嬉しかった。

みくやんは本当に色々出来る子で、その器用さやスイッチの正確さに助けられました。
何度も違うなー違うなーって言いながら直していってくれるの、嬉しかった。

ぞのさんは不慣れながらもいい空気を持っている方で、そこがとても好き。
出来ないことにひたむきに向かっていってくれて嬉しかったです。

きちんと信頼できる二人だったからこそ、私も遠慮なく色々言えたんだよな。
本当に、ありがとうございました。




はてさて。
すぐ次がきちゃうんだな。

次は1月、まめ芝。です!
久々に私、舞台に立ちます。
よろしくね。



(*´ω`*)