【募集】キレイゴト。六枚目 演出助手を探しています | キレイゴト。でもキレイは綺麗!

キレイゴト。でもキレイは綺麗!

 
 
 
貴方の人生を1mm変える、何かを作りたい。

都内で、演劇を中心に活動している表現団体「キレイゴト。」のブログです。

  


こんにちは。
日向あこです。

板橋ビューネが終わり、次はまめ芝。なのですが……
ちょいと飛び越えてこんな募集をば。







いまキレイゴト。では、

キレイゴト。六枚目~演劇
「もう一度、僕の目を見て言ってごらん」

の演出助手を募集しております。


一番の仕事は、稽古場にいて私が演者へ出す指示のメモを取ることです。
隣に座って、自分でも見て考えながらメモを取ってください。
稽古後の私にとって、これは大事な演出材料となります。

たまにiPodとスピーカーで音を出してもらったり、タイムを計測したり、小道具や衣裳などの必要なものを台本から書き出したりしてもらったりします。

演劇の経験がある方なら、ウォームアップを考えてもらったり仕切ってもらったり、代役として舞台で本を読んでもらうこともあります。

正直、演出を学ぶ場所にはならないと思います。教えてあげられるほど私に余裕が無いからです。ごめんなさい。
でも、演出に限らず、演劇の現場でどうあるべきかという私なりのやり方はお見せできると思っています。
演出に関しても、教えることはできませんから好きに盗んでいってください。


この文章を読んで気になったそこのアナタ、メール待ってます。




◆公演概要

キレイゴト。六枚目~演劇
「もう一度、僕の目を見て言ってごらん」

作・演出…日向あこ(キレイゴト。)
出演…屋久梅知吉(キレイゴト。)他

2016年2月17日(水)~21日(日) 全8回
都内某所



◆応募条件

①公演の全日程に参加可能
(2016年2月15日(月)~2月21日(日))

②稽古に8割以上出席可能(応相談)
…板橋区中心。12月後半から週二ほど。直前に集中稽古あり。

③キレイゴト。作品 または 日向あこ作品の創作過程に興味がある
…観たことある人だと楽ですが、なくても興味があれば構いません。

④満18歳以上の男女
…未成年の方は、場合によっては御両親の許可を得る必要があります。


以上の四点を満たした方を、2~3名ほど募集いたします。



◆応募方法

kireigoto_ak0ak0@やふーめーる

まで

① お名前(フリガナ)
② 生年月日
③ 電話番号
④ メールアドレス
⑤ キレイゴト。or日向あこ作品観劇経験の有無、ある場合は作品名など
⑥ 今までの演劇経験
⑦ 応募動機

を記入してお送りください。
PCメールを受信できるようにしておいてくださいね。





貴方に会えるのを、楽しみにしています。





日向あこ