ベトベトマニア 9/21〜9/22 参戦記 | 弾速限界突破

弾速限界突破

welcome to VIETNAM!!
(Air soft Survival Game)

うぉっス!!


ナベです('ω')♪



最近、仕事が忙しいんですが…


ブログ更新出来る時に出来るだけ更新しとく!

…を体現したいと思います(^◇^;)





今回は9/21〜9/22で開催されたベトベトマニアに参戦した時の記事ですね!



国内でも有名な当イベント♪

私も初参加の頃から数えて、結構な回数で参加してます(*´꒳`*)





そんな中、今回は岐阜県からナム戦SOGチームとしては、超有名なチーム バイキングのメンバーが参戦という事で…


嫌でも気合が入ります(゚ω゚)!!













遠方からの参戦で少し心配でしたが、皆さん前夜祭にはギリギリセーフで間に合いました(笑)


サクッと着替えて…

お楽しみモード突入!





今回はチーム バイキングから4名の御参加ですね♪




アホカリでも何度もお世話になってますが、大ベテランなのにいつも優しく接して下さって、本当に感謝しておりますヽ(´o`;
















今回は前夜祭に…

メチャメチャ力を入れてます!

…とベトベトマニアの運営さん達が公表してたのですが、実際その通りで内容は凄まじいモノでした(^◇^;)!!



ポールダンサーは元より、特設のDJブースまで設けられており(DJ役は我等が誇るガンスミスのヨウスさん)ここ最近のナム戦イベントの前夜祭としては、異例の盛り上がりを見せていたと思いました( ̄▽ ̄;)!















テンションMAXのバイキングメンバーのクラッカー氏!!


やっぱり綺麗なお姉様が居ると…


男共の勢いが違いますね('ω')!!















DJの音楽に合わせて、ギターの演奏をする私(右)…


というのはウソで、持ってるのはM16のエアガンです(^◇^;)!!
(私、ギターなんか弾けませんw)



雰囲気です雰囲気(笑)!!


左のランディ氏(こっちはM60)と、セッション中w














と、気付けば今回のベトベトマニアでは数々のナム戦イベントでお世話になった方々が、勢揃いしておりました(*´꒳`*)


『本当にナム戦イベントか!?』


…ってくらいパリピ化した写真ですが、それだけ前夜祭が盛り上がったって事ですね( ^ω^ )♪




ここまでガッツリの前夜祭は、本当に初めて経験でした!
これもベトベトマニアの運営さん達の努力の結果なんだと思います!


イベント開催のベテランですし、さすがの一言ですね(´ω`)











さて!

前夜祭も無事に終了し、翌日は作戦行動ゲーム本番の日となりました♪


台風の影響で雨が気になる空模様でしたが…

何故か朝から快晴

…だったのは本当に凄いと思いました( ̄▽ ̄;)














んで、こちらが今回の私の装備です!!


やはりチーム バイキングが来るとなると、SOG装備で決めるしかありませんよね♪


スターボハーネスとレギンス(OD色)に、カスタムチェストリグとLRRPバッグ等でまとめてみました( ^ω^ )



火器は『あえてのM16A1』です!

実はXMよりフルサイズのM16A1の方が、私の身長や腕の長さには合ってる感じがするんですよねー(´・∀・`)














あと気付く人は気付くかも知れないのですが、何とこのM16A1…



『トレポンです!!』


ブログには全く上げて無かったんですが、秘密裏に制作し続けておりました(^◇^;)


部品集め等の期間を考えると5年くらいは掛かって、よーやく完成した逸品です(⌒-⌒; )















目指したモデルは『1967年 米軍納入モデル』のM16A1で、ロアレシーバーはリブ付きレシーバーですが、ストックはゴム製バットプレートに可動式スイベルの付いた初期モデルという、若干マニアックなモデルです(笑)
(レシーバーの上下色違いというのも、狙った仕様です)


ガチパーツを惜しげも無く使いまくって仕上げた外装もさる事ながら、実は中身も相当カリッカリにチューンしてありまして…!


まぁ…その辺はまた後日、ブログの別記事にでもアップしたいと思います( ・∇・)♪















って事でガシッと、今回のSOGチームです!


総勢8名と、いつもより多目のメンバー編成♪


前列左端の我が師こと『コストコ氏』はモンタニヤード装備で参戦!

バイキングのメンバーも、皆さんキマッてますね( ^ω^ )♪













こちらはSEALチームですね!

関東SEAL連合こと『チーム RED VIPER』の皆さんです('ω')

今回はナム戦イベント初参加という事で『ムルさん』がSEALでエントリー!!
(上段左端)


初参加とは思えないくらい馴染んでいますね(^◇^;)














こちらも関西方面から『FJT氏』が参戦!

マイクフォース装備ですね( ^ω^ )♪

黒のプラスチック製ストックを装備したBARがシブいチョイスで、かなりイケてました(^人^)















って事で、イベント2日目のもそろそろスタート♪

いつも通りの感じで整列します( ・∇・)♪

相変わらず緑の連中がウジャウジャ…(笑)
















毎回恒例の101空挺師団の皆さんによるデモンストレーション!!


初めて参加の方にも分かり易いゲーム説明で、毎回関心しますね(´ω`)


一見の価値アリ…ですよ♪














ブリーフィングも完了し、いよいよ作戦行動開始となります(゚ω゚)


まさかなんですが、今回のSOGチームの分隊長を任されてしまった私…( ̄▽ ̄;)


ちょっと不安ですが、いつも見て来たコストコ師匠の姿を思い出しながら、精一杯やってみます(^◇^;)!
















SEALチームも準備万端!!


では!

いざベトナムの地へ…let's go♪



※②に続く