そろそろ動くかな | ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

短期トレードで負けを重ねた結果、ゲーム銘柄での一攫千金狙いに変更した。短期トレードも諦めてはいないが、まだまだ実力不足なので暫くは控える予定。業績分析を主軸にしながら、3ヶ月先、6ヶ月先を予測して大きく上昇する可能性のある銘柄で勝負する。

前場はしっかりと「見」に回ることが出来て、寄りでの高値掴みは回避できた。前場の引けでかなり弱い動きを見せてたので、寄り直後の過熱感は沈静化しここからは昨日ほどの落ち込みをするかは別にしてそれなりの安値まで落ちてくるような気がする。

前場での出来高(前日に比べて大きく減った)、明日が金曜(土日を挟んで弱気から強気に戻る)、決算まで2週間を切ることを考えると、今日の後場から明日の14:00くらいまでにある程度の株を買っていきたい。とりあえず後場で132~145万の範囲に7株ほどの注文を出しておいた。130万を切るようならあと5株までは追加で買う予定だ。

145万まで落ちてこなかった場合、150万までなら2株は買うかもしれないが、それ以上なら株上昇を見守るだけにしておこう。逃した魚は大きいって事になるだろうが、来週以降でも株数を減らして買うことは十分可能なので、深追いはせず下で待ち構えるようにしたい。