9月11日の収支 ミクシィS高で、やっと一息 | ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

短期トレードで負けを重ねた結果、ゲーム銘柄での一攫千金狙いに変更した。短期トレードも諦めてはいないが、まだまだ実力不足なので暫くは控える予定。業績分析を主軸にしながら、3ヶ月先、6ヶ月先を予測して大きく上昇する可能性のある銘柄で勝負する。

9/11 +2535万

9月トータル -3396万


後場、ミクシィが5000円を割ったら2000か3000株買い増しするつもりだったそこまで下がらず上に行ってしまう。かわりに買ったのがKLabで、ミクシィと連動性が高いし前場はミクシィ以上のパフォーマンスだったのに、後場はミクシィに遅れを取る形になっていた。だいたい1760円で7000株買って、1800円で2000株利確。残りは持越して2.5万株にした。


他に新作ゲームが好評らしいグリーをチェックしたが前場ですでにかなり上昇していて、後場も勢いが落ちなかったので断念。代わりにジャイアントハンマーをリリースしたアクロディアが後場に下がっていたので500円で打診買い。元が200~250円の株なので今の価格でも割高にも思えるが、ここから下げてたとして200日線(350)くらい、ゲームが大外れでないなら時価総額100億以上(株価815円)とそこまで悪くない状況に思える。まあ明日発売の四季報には今回の新作ゲーム分は考慮されていないだろうから、明日大きく下がる可能性がある。自分としては底でもうちょっと買い増しして、ゲームがどう評価されるか見守りたいと思っている。


ちなみにジャイアントハンマーは場中にちょっと遊んだ感じでは意外と言っては失礼かもしれないが、しっかりとネイティブアプリのゲームとして遊べた。セールスがそこまで奮うとは思えないが、会社の時価総額を考えたら悪くないのではないかと思っている。


あとはちょっとコメント欄で話題になっていたDWTIを1000株だけ買い。この銘柄は利益を出すという目的の他に、チャートに沿った売買が出来るかの題材として売買に臨みたいと考えている。


今日の収支は+2500万以上。崖っぷちまで追い込まれかけていたので、かなり助かった。幸運に助けられての生還なので、この流れを無駄にせず明日以降もしっかりと自分なりのプランをもって相場に向かうようにしたい。