連休明け | ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

短期トレードで負けを重ねた結果、ゲーム銘柄での一攫千金狙いに変更した。短期トレードも諦めてはいないが、まだまだ実力不足なので暫くは控える予定。業績分析を主軸にしながら、3ヶ月先、6ヶ月先を予測して大きく上昇する可能性のある銘柄で勝負する。

ミクシィは一旦5000円を割ったもののそこからは反発。プラ転した後は力強い上昇を見せるようになって来た。25日線が手強い抵抗線になりそうだが、とりあえずはここからが楽しみな値動きになってきている。連動性の高いKLabも同様で、スクフェスのセールス好調なども追い風になっているのだろう。この2つがゲームセクタを牽引してるように感じた。


バイオ銘柄はリプロセルが好調だったが、DWTIへはイマイチ波及せず。1670円前後でナンピンしてとりあえずは様子見している。他に増担保解除の思惑がそろそろ出て来るDMPを500株買い増し。大泉、グリーは寄りでポジションを縮小。大泉はその後に一旦全部リリースしている。グリーは825円で買い直し。まあこの辺は全体的にいい感じでトレードが出来ている。


失敗してるのがJIAで、6000円付近でリバ狙いで入って他の銘柄の売買をしていたら気が付いたらS安張り付き。IPOの値動きの荒さを甘く見ていた。含み損は45万円ほどだが、S安なので明日はもっと膨らむ可能性が高い。まあ焦ってもどうにもならないので動くまでは他の銘柄の売買に集中して行こうと思っている。


前場は+750万くらい。まあゲームが好調かどうか次第なポートフォリオなんで、ここからは後場のミクシィ、KLab次第だろうな。後はJIAが何とかなってくれると嬉しいのだが、さてどうなるだろうか。