諸々の用事に歩き疲れて、、、つい食べ歩き。

優しい甘みとほくほくの温かさに慰められました。


小豆はカリウムだからダイエットにも良きかな❓


お幸せさまっ!!


鎌倉 浪花家

0467-23-8810

神奈川県鎌倉市小町1-7-8 TAK鎌倉ビル 1F

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14061955/


私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

仕事して朝バレエしてまた仕事、家事と大忙し。。。

 

娘の漢字のテストも控えて気持ち的にもプレッシャーです。

 

 

昨日のおやつはピアノの発表会でいただいた同じマンションの小5の女の子からのプレゼント。

 

 

 

娘宛だけど私も少し分けていただき応援のエナジーをチャージ!!

 

純粋に美味しかったからググってみたら戸塚区原宿で作ってるみたいです。

 

自分にもあなたにもTOI!TOI!TOI!

 

Have α nice day♪

 

 

 

 

娘が卒園した幼稚園の先生からの楽屋お見舞い。

 

便箋をハート方に折り、中身にメッセージを書くというのは教諭ならではのテクニック!?

 

 

中は10色10フレーバー。

 

レモン、マンゴー、フランボワーズ、ピスタチオなど目でも味覚でも・・・さらにはギモーヴならではの食感も楽しませていただきました。

 

はてマシュマロとの違いは???と検索したら???

 

チョイスするのも娘との至福タイム♪

 

 

食感ふわふわ、フルーツならではの様々な甘酸っぱさを味わえました。

舞台への応援と共に感謝っ!!

 

ガトー・ド・ボワイヤージュ さいか屋藤沢店洋菓子 / 藤沢駅石上駅
テイクアウト総合点-

 

豆知識を教えて

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

さらにはイースター限定?

 

発表会ではたくさんの楽屋お見舞い、プレゼント、お花をいただきましたが、他の方の北海道限定が重なり、、、しかも娘へのお手紙が入っていたため(おそらくロビーでのご挨拶の際、大混雑だったので娘orパパが入れちゃったのでしょう)していたため違う贈り主に御礼のお手紙をしたためるという混乱・・・数人を追跡しまして・・・まあ娘のクラスメイト達は楽しんでくれましたけど。。。

 

結果、私の同級生バレエ仲間からの旅行お土産でした。。。。笑。

 

 

 

こんな美しいお花と共に・・・。

 

発表会で贈り主不明、宛先不明であたふたアルアル

 

応援してくださるお気遣いに感謝の他なく、辿り着けたらほっとして嬉しくありがたくいただけました。

 

ROYCEは口溶けなめらか繊細っ!!

 

卯年の同級生なのでことさら感慨深くMGMG。

 

娘も尊敬している方からの楽屋お見舞いでもあるので親子で競っていただきましたとさっ!!

 

 

 

ロイズ 新千歳空港店チョコレート / 新千歳空港駅
テイクアウト総合点-

 

 

 

 

〇〇空港で買える推せるお土産

 

Amebaグルメ部

 

お目汚し失礼しました。

 

こじんまりな舞台、足を引っ張るだけのBBAですが支えてくださる方々のお気持ちだけは頭を垂れる他ありません。

 

 

ハートフルな祝花は解体され、参加者たちに配られました。

お贈りくださった方々のお気遣いやご支援、応援のハートはありがたく頂戴します。

 

マイヤ・プリセツカヤ曰く、、、

 

人の善意を忘れるなという遺伝子の声を、今までも信じてきたし、これからも信じていくだろう。

 

Agree!!

 

不精に不精を重ねテコでも動かない娘ですらクラスメイトやお友達からいただいた可愛いお花は自らお水を取り替えていました。

(いつもそうしてくれよ・・・by老母の心の声)

友情パワー恐るべしっ

Zくん、SYちゃん、SIちゃんありがとう♪

 

H Mちゃんありがとう!!スタートは後方で観ていたのに第二部から2列目に移動したとのありがたいお言葉まで頂戴しました。

 

更年期と娘のピアノの発表会準備で拙いですが、とにかく感謝感激!!

 

LOVE&RESPECTを込めて。

 

感謝に焦点をあてることは全てにおいて人間の基本であり薬となります。

参考文献はこちら↓↓

 

 

 

あなたの楽しませる何かと出会う

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

晩年、初心者のくせに・・・

 

 

こちらは娘のメイクシーン。

 

ママを継いで逆さまつげでごめんよ。。。

 

お目汚しに舞台に立ちつつもまた次も立ちたくなっちゃったりして。。。

 

でも裏方も好きだったりするので交互も良きかなあと。。。

 

支離滅裂乱文すまそっ!!

 

 

これがないと生きていけないもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

余談・・・なんと母娘でメイクしていただいたのはヤマカイのアラジンに出演したたまみ様でした!!!!!!!

 

How Nice!

 

 

 

更年期障害、高齢出産へのWパンチでネガモードな日々ですが、、、

 

閉経Bの48となっても、、、まだ閉じないゆえのPMSは苦しい限りですけど、、、

 

あて布、、、サイズアップのむし作りだけはかろうじてしたことがありません。

 

’しなさい’と指摘されてぶうたれて腕力の強めなMちゃんに依頼して逃れたことも・・・。

 

 

 

 

12年所属した某スタジオを離れまして、、、まあ新鮮ぐうたランラン♪

 

御気楽極楽、、、最強の酔っ払いリーナ、

 

 

チュチュも麻糸で縛りつつーの、紐で縛りつつーの懸命に下げましたよっ。

 

アラフィフのパンチラなんて公害以外のなにものでもありません。

 

 

 

まあ娘には着せてコスプレごっこ楽しみましたわさ。

 

 

記念写真を撮ろうとしたら片方サンダル脱ぎ忘れるし、、

 

なにはともあれ無事に発表会は終わりました。

 

根気強く指導してくれた先生、助け合ったお仲間、1番の功労者である保護者様たち、お目汚しに耐えてくれた観客の皆さまに感謝!深謝!

 

コールドの衣装や娘の衣装もUPしたいので続きます。

 

これがないと生きていけないもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

2歳2ヶ月で履いたファーストシューズから発表会用に買った小学1年生最後の日でプラス7センチっ!!

 

 

 

   

 

ポワントを履く頃には(そこまで続けば良いけど)何センチやら!?!?!?

 

 

穴あきタイツも欲しがっていたので今回、デビューしました。

 

しっかり指のケアをしてねっ♪

 

老母はいつものタイツ、サニタリーショーツ、廃盤直前のシューズをGET。

 

 

 

 

 

 

自分が親になって感じたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

光陰矢の如しっ!!

 

 

 きっと160の超細見&胴短足長ならすっぽりですわね。

 

 

娘のレオタードついに140に達しました。

 

かろうじてブカブカなものの成長期だから親の財布事情ですまそっ!!

 

 

10年以上前の発表会で着ていたネズミ役の子のレオタードがその当時は胎児だった子が受け継いでいてあまりの耐久性にびっくらぽんっ!!えっ?サイズ以外で買い替えるの悔しくないっ!?

 

https://room.rakuten.co.jp/ballet_love_33/1700239447315259

 

持ち主の保護者にヒアリングしたらSayoriだとのこと。

 

 

学びて真似びて追っかけましたが確かに頑丈っ!!

 

○コットの半額にして10年もので引き継ぎ可能???

 

made in Japan の縫製技術と匠の矜持たるや。。。

 

 

 

 

おついでに己のために・・・これ買っちゃおうかな???

 

https://room.rakuten.co.jp/ballet_love_33/1700239791590162

 

朝バレエからのPTA活動な日。

 

ダイエット中の身としては、、、生まれ変わったらバレリーナになりたいので来世のために

 

ご飯付きランチセットは避けてとろろそばにワカメをトッピングしてヘルシーなお昼ご飯で済ませました。

 

お稽古で注意された「パディシャは高く!カブリオールは後を伸ばして!デガジェは床を削って!」を思い出しながら笑。

 

 

麺は麺でもうどんより小麦粉が少ないし、ラーメンより脂質が少ないよね!?

 

山芋はビタミンB豊富でワカメはミネラル、蕎麦粉でポリフェノールも摂取できたはず。

 

美味しくお幸せさまでした。

 

大船そばそば(蕎麦) / 大船駅富士見町駅
昼総合点-

 

生まれ変わるなら〇〇になりたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する