アラフィフにとって何か故障を抱えているのは当たり前田のクラッカー。

 

あちらが痛い、こちらも痛い、、、それが自然の流れ。。。

 

だって一昔前なら’ご長寿’’まだ生きてるの?’のカテゴリーですよん。

 

高齢化社会に伴い負荷が増すのは貴重な労働人口。

 

長生きは罰ゲームだと思って貝になるしかありません。

 

まず貯金に関しましては・・・

 

はい、保険の見直し、墓じまい、渋々やってます。

 

現金はあの世に持って行けないけど、いざという時のお金がないと周りに迷惑をかけるだけですもんね。

 

そして貯菌に関しましては・・・先月に五回目の大腸ポリープ切除を受けたばかりですので意識的に食物繊維や発酵食品を取るようにしています。

 

加えまして現在、右足親指と小指の負傷中です。

 

久しぶりに整形外科を訪れたら「骨粗鬆症検査」やら「プラセンタ注射」など’老いの償い’を表すようなキーワード満載でした。笑。

 

ケチリーナな私は今のところ最小限の検査と治療にぶら下がりますが・・・

 

貯筋と心がけてお魚で食事を楽しみつつプロテインダイエットと宣っております。

 

単に食いしん坊?いやしんぼうの醜女たる詭弁かもしれません。

 

 

ある日に出会ってしまったのは高級和食店の無人販売っ!!

 

今、流行りのオートマティックな冷凍ソレではありません。

 

銭湯の片隅にあるような冷蔵庫が店頭に置かれ、自分で計算して(電卓配備)お代を箱に入れておけば良いのです。

 

 

海の幸に疎く手持ちの小銭と相談して子持ちししゃも、鱧の湯引きwith梅肉&あじの燻製TOTAL1100円だけ買いました。

 

 

相場に明るくない私でもかなり良いお買い物をしたと思いましたが、釣キチの夫に言わせるとかなりCP良いラシーです。

 

良質なプロテインダイエット、DHCで認知症も予防?

 

 

 

 

ノーベル賞と関連づけてシシャモブームもおきましたっけ!?

 

魚、魚、さかなーーーーーっ!魚を食べえるとおおおおおおお↑

 

なあんてお歌が流行った時期もありましたが的を得ています。

 

togo でこれだけ大満足できたのですから次回は店内で出来立てほやほやをいただきましょう。そうしましょうっ!!

 

 

旬菜旬魚 さくら海鮮・魚介 / 鎌倉駅
テイクアウト総合点-

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の目標は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する