Twitterと同じやつです | ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

キスミー!鬼龍院翔です(^-^)



Twitterに書いたやつブログにも載せとくね!




時報とか変な動画ばっかり作ってないで音楽作ってくれよ、あんた一応ミュージシャンだろ


って、自分でも思ってます。


本来ならこんな時こそ音楽を届けるべきなのに焚き火やら羊やらの動画ばっかり作ってそろそろ音楽作れよって思うと思います('-')


ライブが延期になってすぐに

「ありふれたうた」

https://youtu.be/7fWYoha9j_w

を作って公開して気持ちを音楽にしました。


この歌の中で現状で言いたいことは殆ど歌っています。

なので、これ以上今の現状を歌う気に全くなれず、新しい曲がなかなか思い浮かばない日々が続いています。


そんな日々で情けないことに「昔は良かった」と思ってしまうことが増えました、

昔は平和でよかったよなぁ、なんならバブルの頃なんかもっとよかったんだろうなぁ

って、現実逃避ですよね、全く持って情けない限りです


昔は良かったね いつも口にしながら

生きて行くのは 本当に嫌だから』

と槇原敬之さんが歌ってた一節をいつも噛み締めながら生きてきたつもりなのに、こんな奴がリーダーなんて呆れます。


そんな中で8090年のバブル期の映像をネットで探して見続けたりして本当に現実逃避していました


バブルはよかった

バブルはよかった

と、うわごとのように呟く日々が続きました。


日々の生活で感じたことを曲にする自分が歌えるものは今は無い

そんなふうに思ってしまう中で、ある答えに辿り着きました。


「あれ?バブルはよかったって思ってしまっていることも、そのまま曲にすればいいんじゃね?」


今の辛く不安な世の中を完全に無視した曲を作るのもアリかもな

と思い立ち、曲にしました。


「バブルはよかった」

https://youtu.be/4eeh1PNekvc


映像どうしようかな〜今撮影出来ないしな〜と思った時に喜矢武さんマジで暇だろうしリアルになんもしない人状態になってるだろうから僕が自宅で歌ってる映像だけスマホで撮って送ってあとは編集を丸投げしました🖥

さすが喜矢武さん、編集上手いな〜w

いらすとや様、素材大量にお借りしました!🙏

家に居ながら出来ること、まだまだありそうですね!




泥船放送室終わってから撮影しました笑



bye!