リクエストカバーアルバム2について | ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
リクエストカバーアルバム「うたってきりりんぱ 2nd Season」についての簡単な解説を書いておきます。


キーは雪の華のみ-4で他は原曲キーです


レコーディングした感想を短めに書きます


01. 1/3の純情な感情(SIAM SHADE)
声的には割と合っていたと思いました、元々SIAM SHADEさんの影響を受ていると思われるtatsuoさんのオケが素晴らしいです

02. 飾りじゃないのよ涙は(中森明菜)
原曲キーでなんとか頑張ってみた、ハモリともコーラスとも言えるアレンジが興味深かった

03. Maybe Blue(ユニコーン)
雰囲気があってカッコいい曲だなぁ、シンセもゾクゾクします

04. ヴァンパイア(Janne Da Arc)
僕のような童貞臭のする野郎から到底書けないセクシーさがある曲です

05. 雪の華(中島美嘉)
僕の声が持つ「寂しさ・暗さ」みたいなものが似合う曲かもしれません、でも歌詞は明るいんですよね

06. 粉雪(レミオロメン)
やっぱりこれぞ名曲って感じました、曲詩アレンジ全部良いもん。僕の、一つも幸せそうじゃない歌声で歌わせて頂きました

07. ワインレッドの心(安全地帯)
玉置浩二さんは日本一歌が上手いと思います、小僧なりに頑張りました

08. ガラスのメモリーズ(TUBE)
痺れる高音、良いですよね、僕の熱苦しいメタル寄りの声になったと思います

09. 命に嫌われている。(カンザキイオリ)
サビが高過ぎて人間が歌う歌じゃない…ボカロだけど…、絶対に生で歌いたくない…笑

10. 歌うたいのバラッド(斉藤和義)

シンプルだからこそ難しかったです、声を重ねたりして誤魔化せないんですよね


決して文句を言っているわけではなく基本的に、全て素晴らしい曲だと思ったからカバーさせて頂きましたお願い


本日10/4中に予約すれば11/28に届くそうです

これを頼めば通販サイトの送料が無料になりますが、発送は遅い方のグッズとまとめての発送となりますのでご注意下さい。
10月中に届く商品とこのCDを一緒に買ったら送料は無料になりますが届くのは11/28〜になります、気をつけてお願い


第一弾の方は引き続きいつでも買えるぜ(^-^)


そんな感じだぜ(^-^)