よてい | ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
キスミー!鬼龍院翔です(^-^)




明日は一年前に延期して以来の丸一年ぶりのライブ!






の、よてい  です。









「予定」
というものが、あくまで「予定」であり「絶対」では無いんだなとバンドマンもお客さんも痛いほど実感させられた一年間でした。








今日、明日ライブをやる会場で最終リハーサルでした




リハーサルをしながらずっと頭をよぎっていたことは



「本当に明日ライブをやれるんだろうか…?」



とばかり考えていました。




何が起きるかわからない世の中ということも痛いほど味わった一年間、




今日のように、いざ「明日から」

という状況になっても心のどこかで少し疑ってしまう



たぶん、
一年前に延期が決まった時は皆んなをなんとか残念な悲しいムードになってしまわないようにしなくては!

という使命があったのでそっちへ意識が行っていたんだと思います。


でもやっぱり、一番の生き甲斐である全国ツアーが先の見えない延期になってしまったことは意識の下で相当大きな事として跡を残していたのかもしれません。




ライブが明日に迫っていても
「本当にやれるんだろうか?また何か予想外の抗えない出来事によって延期してしまうんじゃないだろうか?」
と考えてしまう。



これは僕だけなんだろうか?


他のメンバーも少しはこんな事考えたりしてるのかな?


お客さんもよぎったりしてるのかな?




とか、そんなことばっかり考えてしまう。


無駄だ。実に無駄な悩みだ。



出来ません!
ってなってから考えればいいのに


なのに考えてしまうのは、
なるべくショックを受けたくないという気持ちが何処かにあるからなんだろうな多分。




準備は十分にしてあって万端。


締め切りが1年も延びたんだから準備万端で当然。



あとは今夜しっかり寝るだけ



明日精一杯やるだけ



万が一中止になったら、そのときにファンの皆さんへの最大限のケアを精一杯考える

だけ。



うーん、、


まだ実感がないんだよな…(^-^;)



多分これは、明日開演してマイクを持ってステージの袖からステージの中央へ一歩踏み出すまで消えないんだろうな…



リーダーなのに情けないことを言っていてすみません…m(_ _)mアセアセ




一番の生き甲斐であるライブをもう出来ないのかもと思った長い不安な時期を経て一年振りにやらせてもらえるとき、

どんな感情になるのか僕自身全くわかりません。


感動するのか、
意外と「しっかりしなきゃ!」と思って冷静にこなすのか、

わからない。



客席は半分で声が出せない中でのライブの雰囲気は何となく想像が出来ています、
ライブの雰囲気を予想して想像するのが仕事のようなものなので昔からそこに関しては人より得意だと思っています。



だけど、今回ばかりは、自分がどういう感情になるのかというのが全く想像つかない…



だからこんなに色々考えちゃってるんだろうなぁ…





何が言いたいねん!ってブログになってしまってすみません…_:(´ཀ`」 ∠):_










対策は十二分に、しっかりと行っています



明日は当初より1時間前倒しとなり

府中の森芸術劇場 どりーむホール
昼公演 13:00開場/14:00開演
夜公演 17:00開場/18:00開演

となっております。



ファンクラブ限定公演で本人確認認証があって、しかも電子チケット導入しているんだっけな?おばけくん

なのであまり開演ギリギリの御来場は予期せぬ何かでチェックとかあったりしてライブの冒頭見れないとかあっても怖いので是非余裕を持って御来場頂くことをお勧めしますm(_ _)m



ファンレターボックスは無くして、WEB上からファンレターメールを送れるエアーレターボックスのチラシを座席に置いてあります。

チラシにはQRコードとURLが載っていますがそれはネットに公開しないで下さいお願い



いつも通りネタバレは最後の公演が終わるまで禁止です、MCも同様です。




詳しい感染予防の為の取り組みと皆さんへのお願いはこちらをご覧下さい



これ意外のライブに関する細かいことは開演直前にもお伝えするのですがここでもざっと書いておきますね




立って見て大丈夫です

振り付けをやっても大丈夫です、
(立って見る以上、音楽を聴いて体がノってしまうことを規制するのは難しいし何処までの動きが振り付けなのかという議論になってしまうという理由です)
ただし周りの方に接触したり汗が飛んだりするような激しい動きはご遠慮下さい。


まあ、周りに迷惑をかけないのはいつだって当たり前の話なのですが、今は特に、という雰囲気にはなってしまいますね。



これと同じ理由でヘドバン(ヘッドバンキングの略)も可だとすることになりました、
これも何処からがヘドバンなのかという事になり同じ理由に至ります。

注意事項も同じで、周りの方に接触したり汗が飛んだりするような激しい動きはご遠慮下さい。
です。

これもいつだって同じ事ではあるのですが、上に同じだと思います。



常にしっかりとマスクの着用をお願いします。



大きな声は出さないで下さい。



少々笑ってしまうのは仕方ないと思います。



握ると音が鳴るグッズの「ゴールデンボール」は
声援の代わり
としてお使いください。


持っていなくても勿論大丈夫です!!!

ゴールデンボールを持っていなくても疎外感を感じることが無いようにこちらも気を付けますお願い


ステージ横から伸びている「花道」と呼ばれる部分は今回は大部分の会場が使えないそうです。



制限がある新しい鑑賞の仕方を求められる今回の客席で、お客さんがなるべく戸惑ってしまわないようメンバースタッフ皆んなで考えて案内させて頂きますお願い



現段階ではこのような感じになっていて途中で絶対変わらない変えないとも言い切れないので、もしその場合は申し訳ないのですがまたお知らせさせて頂きます。



色々とご不便をおかけしますが、ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m









これはグッズで売っている去年2020版のポスター



今年版のものは売ってないらしいおばけくん







全国ツアー
「楽器を弾いたらサヨウナラ」





いつも通り、絶対に楽しませますんで




明日からの暫くの日々



どうか何卒宜しくお願いします(^-^)












楽しみ!










bye!