☆椿…いとあはれ☆ | 曲がった~事がちょと嫌い♪

曲がった~事がちょと嫌い♪

こちらのブログはわけあって本家から独立させたブログです(*^^)v
おもに水嶋ヒロ君のこと、彼の演じた井口達也さん御本人のこと、日常の出来事などを書いています♪

今年もモリモリ咲き誇った我が家の椿…


予想通りに盛りが過ぎたころからボトボト落下し、
数日前の強風時には家の前の路に散り散りに貼り付いた花びら…llllll(-ω-;)llllll

朝に掃いて昼に掃いて夜に掃いてと何の気なしに義母と話していたら
酒の勢いもあって突然鋸(のこぎり)を持ち出した夫、
物凄い剣幕で椿の枝を切る切る…꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
なんと上半分さっぱりさせてしまいました…

これ、夜9時過ぎの話ですよ…汗

確かに義父は高齢につき既に世話を放棄、
年に数回夫が剪定してはいたのですが
生命力凄まじき椿はものともせずに天に向かって伸びていき
もはや手もつけられないほどだったので仕方ないかなとは思いますが
息子に甘い義父も流石にがっかりしていました。



一輪だけ残った花…可憐でした…


幹の部分はしっかり残っているので
来年以降また枝は伸びてくるでしょうʕु•̫͡•ʔु ✧
ほんの少し胸はいたんだけれど
再生のときを楽しみに待つとしましょღ❤ღ•̥̑ .̮ •̥̑)