☆巷でうわさの…☆ | 曲がった~事がちょと嫌い♪

曲がった~事がちょと嫌い♪

こちらのブログはわけあって本家から独立させたブログです(*^^)v
おもに水嶋ヒロ君のこと、彼の演じた井口達也さん御本人のこと、日常の出来事などを書いています♪

どもーお久しぶりです
まぁもう殆ど縁も無いし、まさかと思っていたら我が家にも届きましてね…

何がって?これですがな
{DDFE9014-D816-496E-920E-BDDE24515389:01}

宛名は夫ですが、
中身には次女、三女がベネッセにお世話になっていた時の情報が漏洩の対象になっていることが書かれてあります

しかし、こどもチャレンジ使ってたの、
今アラサーの2人よ~
長女が外れていることを考えると
約20年前くらいなのかな~
これだけ古くてもやっぱり情報漏洩は重大事項、
現代社会における大騒動としては当然のことでしょうね

しかし、文面を見ていると、
なんだかちょっとひっかかる部分が…。

このたびのお客様情報漏洩により、ご心配をおかけしたお客様に、些少ですがお詫びの品をご用意いたしました。
⚪︎金券、ギフト券
⚪︎こども基金へのご寄付について

お詫びのあり方について検討の結果、
未来ある子どもたちへの支援や
子どもたちが安心して学習に取り組める環境の確保などを目的として
「財団法人ベネッセこども基金」の設立を決意…中略…一件あたり500円を当基金へ寄付し、活動に役立ててまいります

と、あります。

中略してしまいましたが、
要は500円分、金券か寄付で選んでくれと。

えーっとワタクシ、
諸々寄付に関しては、自分の出来る範囲で
細々とやってきております。
あくまでも、自分の意思でね。

お詫びと言いつつご寄付は如何でしょうとな
これはちょっと主旨が違うんでないのかなと思い、たまたま居た長女に伝えると、
なんか、今、ネットで騒がれてらしいよと。
やはり皆さん感じてらしたのね



まぁ今回のことは
ベネッセさんも被害者とのご自覚があるからでしょうけれど、
セキュリティの甘さはどうしようもないことですからね、
痛いお勉強代と思って踏ん張ってほしいですよね…もっともそのお勉強代も
元々は利用者さんから頂いた(巻き上げた?)ものなんですし、よくよく反省を促したいもんです