プロフィール | 御舂屋(おつきや)のブログ

御舂屋(おつきや)のブログ

2014年からブログを書いていますが、最近半分以上ブログを消しました。

1975年生まれの♂


好きな食べ物は、チャンポン、タコ焼き、お好み焼き、焼き鳥、焼きとうもろこし、牛串、吉野家の牛丼、モスバーガー、フライドポテト、ファミチキ、ピザ、カツサンド、桃太呂のぶたまん、豚の角煮、あさり、水イカ、カニかま、ちまき、海老、天ぷら、から揚げ、コンソメスープ、ワカメ卵スープ


好きな飲み物はコカ・コーラ、三ツ矢サイダー、カルピス、バヤリース、ジュース類



昭和、とくに1980年代が好きな人間。1980年代は人類が到達した文化の最高潮だと思う。

部屋の中は主に1980年代の品物で占められている。

1980年代の絵やデザインは見ればすぐわかる。俺を欺くことはできない。

1980年代の薬師丸ひろ子や原田知世の角川映画、邦画が好き。

1970年代のジャッキー・チェンの映画や1980年代の中国、香港の映画も好きだね。


1980年代のテレビゲーム、アーケードゲームをYouTubeで見るのが好き。

テレビゲームは基本的にやらなくなった。まれに1980年代のゲームをやるくらい。


昭和の漫画が好き。しかし、昭和の漫画はレアで高かったり、売ってなかったりするね。

ネットの検索にかからないものもある。


1994年ごろから2012年ごろまで洋楽をタワレコであさってよく買って聞いていたが、2015年頃からは、

1980年代の邦楽や洋楽を主に聞くようになった。


中国、香港、台湾などの古い中華文化が好き。

中華系の女はかわいくて大好物。

2003年ごろまでの東京が雰囲気があって好きだった。JR代々木そばに住んでた時は思い出深い。千葉県の幕張も好きだった。

佐賀県が好き。佐賀県は何か1980年代の雰囲気がするね。2018年の嬉野市のみゆき公園の夏祭りと2019年の佐賀市中央の夏祭りは最高だった。


泳ぐのは少し好き。数年前まではいろんな海で泳いでよくチャレンジしていた。しかし、近年はもう海に行くこともなくなり、プールにも1回行くぐらいになった。


スポーツはしないし、テレビでスポーツを見るのも特に好きではない。

しかし、国際戦の決勝戦や夏の甲子園は夏らしい風情があるから見るね。


エアコンがあるのを前提に言えば、季節は夏が一番好きだね。

風鈴やうちわ、スイカ、かき氷、そうめん、夏祭りに花火に浴衣、蚊取り線香、蝉などの和の風情が好き。夏は幻想的である。

車やバイクでのドライブも夏の晴れた青空のほうが幸せな気持ちになる。


冬は嫌い。寒いと風呂で裸になりたくないし、出かけたくない。


1980年代から1990年代前半のサーカスや遊園地が好き。

1980年代のテーブル型のゲームを置いた薄暗いゲームセンターが好き。

昭和のころのゲームのBGMが好き。


1980年代のネオンが好き。シンセサイザーも好きだね。

1980年代の色使いが好き。1980年代のシンプルで余白のあるデザインが好き。

1980年代の髪型やファッションが好き。1980年代の女性向けファッション雑誌が好きだね。


1980年代の車が好き。スカイラインやソアラやサバンナRX-7やMR2やアルトワークスが好き。


ゴルフ場の雰囲気が好き。静かで詩的でシンプルで1980年代の雰囲気がする。


1980年代の男のもみあげを落とした髪型が好きだね。


趣味は映画、音楽、たまに読書。Amazon、メルカリで買い物をすること。

ペットと遊び、散歩すること。好きな動物はウサギ。

1980年代初期のサントリーのペンギングラスやサントリーのタコハイグラスで氷を入れたレモンサワーやビールを飲むのが好き。


夏に食事中に氷を入れた麦茶を飲むのが好き。


1980年代の住宅のデザインが好き。



テレビや政治家の言うこととは正反対の人間。

異次元レベルでの反体制。

今の現代人や社会は全否定だね。


やっぱり昭和以前の人間はまじめで固くて、価値観が重くてセンスが良くて、

硬派で強くて純情で品があって、日本語もよく知っており、マナーも常識もあって、素晴らしかったが、

今の人間は幼稚でバカで軽くて明るくて、ふざけてて、センスがなくて非常識で古い日本語も知らず、アメリカ人の真似ばかりして、すべてにおいてダメだね。


やはり古い価値観やセンス、皮肉にも戦争という時代背景によって素晴らしい作品などが生まれてきたと思う。


今のように幼稚で明るくて、軽くてふざけてて、孤独も日本語も知らない人間からは素晴らしい作品などは絶対に生まれてこないと思う。


今の人間には説得力がない。


戦争の歴史を知ってからアメリカが嫌いになった。

アメリカは日本中に爆弾を落とし、原爆を2発落とし、

朝鮮戦争に介入し、ベトナム戦争ではベトナムに枯れ葉剤をまきちらし、

中東の内戦に干渉したりしてきた悪の国である。

アメリカは世界の嫌われ者で、ありったけの核兵器を落としてぶっつぶすべき国である。

アメリカ人はみんな原爆を落としたのは戦争を終わらせるためで正しかったと思っている。

アメリカ人は自由とわがままの違いもわからないクズである。

アメリカは今だに日本に米軍基地を置いているし、アメリカ人は日本人を見下している。

日本人ならば、クズアメリカ人は批判しよう。アメリカは友人などではけっしてない。アメリカは憎むべき国なのである。

アメリカでコロナが大流行し、アメリカ人がコロナで100万人以上も死亡したのは良かった。


西洋人に興味なし。基本的に今の西洋人と西洋社会には何の価値もないと思っている。


西洋人の真似したり、コンプレックスをもったりするのは日本人として恥ずかしいのでやめよう。


人間の姿をした男のガキが大嫌い。偽善者ユニセフの活動には反対。

まともに育てられないくせに、ガキだけはバンバン生むゴミ外人どもの面倒なんか見てられるかっての。


世界の人口は少ないほうがいい。もし、世界の人口が多くなると、満員電車のように窮屈になり、

資源が不足し、食料が不足し、環境が破壊され、

権利は減少し、負担は大きくなり、とにかくいいことは何もない。

人間は悪で、増やしてはいけない存在なのだ。


動物の細胞を培養した人工肉を全世界で普及し一般化すべき。

もう牛馬鶏などの動物を大量に殺して食べるのは人道的にやめるべきだ。


今のアニメや漫画が大嫌い。今のアニメの女の子の顔はセンスがなくて嫌いだね。

古い時代のアニメや漫画を見習うべき。

それに今のアニメは何でこうも女の子たちが主人公のアニメが多いんだ?正直言ってキモイんだが。


今の人間の描く絵やデザインの派手でごちゃごちゃしたセンスが大嫌い。


今の人間は音楽のセンスもまったくない。素人が簡単に歌える曲ばかりだ。

昔の音楽は本気で喉をふりしぼらないと歌えない名曲ばかりだった。


お笑い芸人はこの世にいらないと思う。お笑い芸人は国民への悪影響しか与えず、害悪そのものだ。


創価学会が大嫌い。創価学会は憲法第20条の政教分離に違反しているのにもかかわらず、己らを正当化し、

ずうずうしく政治をやっている悪の党である。

私的な宗教団体が日本の政治をやっているなんて異常だぞ。

創価学会公明党は今まで悪どいことをたくさんやってきてのしあがってきている。絶対にこらしめて弾圧すべきだ。


今のふざけた幼稚なテレビ局もきつくおしおきすべきだろうな。


韓国が大嫌い。俺たちの世代より昔では、韓国など日本よりすべてが劣った貧しい国という認識しかなかったが、

今の若い女の子などは韓国を崇め、とにかく韓国に憧れている。日本人として非常に情けない。


犬猫は嫌い。とくに犬はまったくかわいいと思わない。犬の性格などすべてが嫌い。

猫もハンターなので嫌いだね。



好きな芸能人は


昔の薬師丸ひろ子、昔の原田知世、昔の中野良子、昔の大谷直子、昔の高倉みゆき、昔の秋吉久美子、昔の坪内美子、昔の渡辺美佐子、昔のイップトン、昔のノラミャオ、昔のアニタユン、引田智子(少女隊)、飯豊まりえ、弘中綾香朝日奈央


渥美清、笠智衆、東野英治郎、角川春樹、高柳良一、市川雷蔵、ジャッキー・チェン、ユン・ピョウ、


好きな音楽


BARBEE BOYS、レベッカ、ユニコーン、少女隊、カルチャークラブ、カジャグーグー、BROS、ハート、ヴァン・ヘイレン、オリビア・ニュートンジョン


好きな漫画家


小谷憲一、細野不二彦、金井たつお、御厨さと美、田中邦仁彦、遊人、いのまたむつみ、高橋留美子、鳥山明、徳弘正也、しげの秀一、きうちかずひろ、まつもといずみ、楳図かずお


好きな漫画


ウイングマン、シェイプアップ乱、Drスランプアラレちゃん、ドラゴンボール、北斗の拳、聖闘士星矢、気まぐれオレンジロード、バリバリ伝説、おろち、らんま1/2、ヴィジョナリィ、スキャンドール


好きな作家


赤川次郎、横溝正史、三遊亭円朝、近松門左衛門、井原西鶴、萩原葉子、夏樹静子、スタニスワフレム、シオドアスタージョン、ロジャーゼラズニイ