{93C882F5-6845-4610-9E44-479F9D51A016}

ウマい♡我が家の大根餃子

応援お願いします‼︎



【ペコリでは再投稿】になります
過去の料理で写真工程がないものを少しずつ作っています

レシピも再度見直ししてあります◎

ペコリでたくさんの方々に作って頂いた料理ですが大根から肉ダネが剥がれてしまうという声もありました

今回は私なりに簡単に失敗せずにキレイに焼ける方法もご紹介します

良かったら作ってみて下さい
【約15~20個分】

{9FCF28B7-8AD7-42A8-AF8E-874BB9400D23}

【作り方】
{E6A50AC8-B7D3-447E-B395-A588A3EA9662}

大根は皮を剥き2~3mmの厚さに切り塩を振りかける
その後 両手で大根を挟みしっかり塩をすり込んだらそのまましばらく置く
※大根スライス10枚あたり小さじ1くらいが目安

その間に肉ダネの準備に入る
白菜&長ネギはみじん切りにして鶏ひき肉&調味料とよーく混ぜ合わせる
※大葉はまだいれないで下さいね!

肉ダネが出来たら大根が写真のように指で簡単に曲がるようになっていればOK
※曲がらないようであればしばらくまた放置

その後 水洗いしてキッチンペーパーでしっかりと水分を拭き取る

{116E5D59-8F4B-426C-959C-6ABA6F4CBC0B}

大葉は細かく刻み大根に挟む直前に混ぜ合わせる

{FE6AE20A-2456-424C-8CAC-E1C66AFC254B}

大根に茶漉しを使い片栗粉を振りかけたら手で余分な片栗粉を叩きながら馴染ませる

1度大根を写真の様に折り曲げてから肉ダネを挟む
※大根と肉ダネに隙間が出来ないようにしてね

{2AEC0179-2215-4916-B7DF-14B88B7EE7BA}

こんな風にして大根に肉ダネを挟んでいく

{8202459F-043A-4DE7-9DB1-88D7893FBC5D}

フライパンにサラダ油をしき大根餃子を並べてから火を点ける

ジュ~っと音がして来たら弱火にしてアルミホイルを被せひとまわり小さい重さの軽いフライパンなどを乗せる
※あまり重いフライパンだと肉ダネが飛び出してしまうので落し蓋など軽量の物にして下さい

焼き色が付いたらひっくり返して同様に焼き 最後に大根を立てて全体を焼く

{91E041FE-BEC4-46DE-AD29-7129091C87A2}

出来上がり♡

◾︎ COMMENTARY
肉ダネには味付けはしてあるのでこのまま食べれますが お好みの調味料を付けて食べて下さい

肉ダネを挟んだ後に指で大根の曲線をなぞるようにして肉ダネを擦り切ると◎

肉ダネにはにんにくは入れていませんのでお弁当にもおすすめです

◾︎ おすすめ
{CED83C5D-B960-426F-BB86-C70C61387D1F}

カリカリじゃこ入り♡
小松菜&もやしのナムル風たらこ和え

こちらも良かったら作ってみて下さい

応援お願いします‼︎



みなさんの支えのみが私の生きる励みです
承認制ではありませんので読者登録お願いします◎
お気に入り&ブックマークからぜひ読者登録へよろしくお願いします

読者登録してね

Cpicon 優 雨 クックパッド

Instagram



{C2623FE4-734C-4FF7-A2BF-CB66C6F803E4}

◾︎ おすすめハンバーグまとめ ➡︎ ***
◾︎ 料理関連についてのまとめ ➡︎ ***


今日もみなさんに感謝です
繋がりをありがとう…