{FF51415A-AEBE-4EDD-A8C4-FEF403E28ACD}

旨さの秘密は衣にアリ♡
鶏唐甘辛ネギだれ

応援クリックお願いします



昨日の件でお気遣い・ご心配のコメント&メッセージを下さった方々に心から感謝申し上げます

ここでのお礼・お返事となり申し訳ありません ご理解頂ければ幸いです

正直 今はただただ絶望感でいっぱいの状態…でも起こってしまった事実は変えられない そして時間は待ってはくれない

私には約3年のタイムリミットがある
本当は料理投稿を1日も休みたくもなかった 泣きながらでも這いつくばってでもレシピを残したい

レシピを残す事は私の『生きた証』
私のレシピで1人でも多くの人の健康や笑顔に繋がってくれたら私はそれだけで充分です

こんなどうしようもない病気の私ですが精一杯やり続けていきますのでこれからも応援していたければ幸いです

✄---✄---✄---キリトリ---✄---✄---✄

この鶏唐はご飯がすすむ味!旨さの秘密は衣にちょっとスパイスを加えるだけ◎

良かったら作ってみて下さい

{E2F0D661-223A-4DCD-B6F2-8C5AA4FCEBB9}

【作り方】

{35C31911-BE63-445B-A365-9545BE0108F3}

{AD7F0438-8F77-4E2D-B4FF-45EA3448826D}

鶏肉はフォークでぷすぷす刺し食べやすく切り塩胡椒する

☆を混ぜ合わせたら鶏肉を入れ揉み込む 出来れば30分以上冷蔵庫で寝かせる
※この状態まま一晩寝かせれば翌朝は衣も付けて揚げるだけ!お弁当にも◎

{0B195A02-0749-4CB3-968D-93703ADD8D4C}

{DCE3BC80-B1FE-4726-B3D5-34756E36D92D}

{FA6177EB-26C9-41C0-8530-4A5615DF2706}

衣の材料を混ぜ合わせる
☆に漬け込んだ鶏肉にしっかりと衣を付ける

{1AE95FEC-5F1F-4FBB-ABC4-3E8183C8EC6C}

フライパンにサラダ油をしき皮目を下にして入れる
中火で全体をこんがり揚げ焼きする
※ひっくり返す時以外は触らない&仕上げは強火!

{C8AF2619-7114-4609-8CF4-7FFFF7398515}

全体にこんがり焼き色が付いたら余分な油を拭き取り甘辛ネギだれを入れ煮絡める
※甘辛ネギだれは蓋付き瓶でシェイクしてね

{8057F64E-FF3E-448C-B3AA-4F18F8E70546}

出来上がり♡
白胡麻・長ネギのみじん切りはお好みで

◾︎ COMMENTARY
衣に入れるスパイスはお好みで大丈夫
記載したスパイスで作るとKFC風かな♡
※スパイスは各2~3振りくらい入れてます

☆に漬け込む事で鶏もも肉がより柔かくジューシーになります!

◾︎ おすすめ
{156431A7-5FFD-4214-B27A-F4086FF773ED}

病みつき特製だれ♡
揚げ鶏のネギ胡麻まみれ

{C839E3E2-61DB-4264-BF58-1D2D96EA3D25}

超→おすすめ♡
ネギ味噌ソースのチキンカツ

鶏肉×ネギの組み合わせです
こちらも良かったら作ってみて下さい◎

応援クリックお願いします



◾︎ 病気治療しながら料理投稿しています
病気についてはコチラ ➡︎ **
※興味のある方のみご覧下さい

みなさんの支えのみが私の生きる励みです
承認制ではありませんので読者登録お願いします◎ 日々の生きる力になります…

読者登録してね


Instagram



{9EAABBD3-ED43-4535-B4D9-F7210858B191}

◾︎ おすすめハンバーグまとめ ➡︎ **
◾︎ おすすめ料理関連まとめ ➡︎ **


今日もみなさんに感謝です
繋がりをありがとう…

{7586EE67-2C7D-4003-A90A-8956990823E9}