{74A68620-2C4D-4CDA-8273-9ED547500CA5}

夏におすすめ♡
さんまの蒲焼缶deかき玉ぶっかけ素麺

応援クリック励みになります



今回ご紹介するのはさんまの蒲焼き缶を使ったかき玉ぶっかけ素麺!

さんまの蒲焼きにちょい足しするだけで楽旨トッピングに大変身しちゃいます◎

生卵が苦手な方は温玉を絡めてもおいしーのでお好みでどうぞ

良かったら作ってみて下さい

{56BA0E19-F4A6-4F45-AB7B-D78C33721E23}

【作り方】

{6292AFDB-6A35-4EBD-82F5-BDF3A4948EFE}

オクラに*の塩をふりかけて板ずりする
※まな板の上でコロコロ転がしてうぶ毛を取る

塩が付いた状態のままのオクラを熱湯で約1分半程茹でてザルにあげ粗熱をとる

さんまの蒲焼き&★をよーく混ぜ合わせる

{E4E8DFF6-DFBA-489E-BD55-DE1487BDC507}

素麺を茹でて冷水にとりしっかり水分をきる

オクラ・ネギはそれぞれ切っておく
卵はよーくかき混ぜておく

水分をきった素麺に溶き卵を入れて絡める

{A74AA60E-A576-487C-A9F8-1AA778E02983}

器に盛り付けてさんまの蒲焼き・オクラ・ネギを乗せる

麺つゆをかけてそのままお召し上がり下さい

◾︎ COMMENTARY
卵を絡めた方がマイルドになるのでおすすめ
私は温玉が好きなので温玉推しします ←

さんまの蒲焼き缶は写真をご覧下さい

◾︎ おすすめ
{4B3073AD-B9EF-4647-9304-0BDAB79B4F14}

簡単!揉むだけ♡
叩ききゅうり&茹でダコの中華和え

{38D63434-F7E0-4AAF-9E8B-417BE8614ED0}

ヤバ旨過ぎる♡
避けるチーズ&塩揉みキャベツのロールカツ

{60E368D6-3111-4DF9-B454-78840AEE5A16}

彩り良し♡
冷んやりサラダロールキャベツ

良かったら作ってみて下さい◎

応援クリック励みになります



※詳しい病名など気になる方はプロフをご覧下さい

みなさんの支えのみが料理投稿の励みです
承認制ではありませんので読者登録にご協力お願いします◎

読者登録してね

Cpicon 優雨 クックパッド

Instagram


{30738EFA-95F2-4B60-9ED9-A85948C944BB}

{B3150A98-80C3-4328-BF71-C96887A1A407}

【現在発売中】
優雨のレシピが掲載されています
ペコリ&クックパッドでたくさんの方にレシピを選んで頂いたおかげです ありがとうございます




今日もみなさんに感謝です
繋がりを本当にありがとう…

足跡を残してくれると嬉しいです(*´꒳`*)

{45223755-2033-40AB-AFA1-66F41F66A546}