{06119C60-66D4-48BC-BCD6-B9C93F4BFA2A}

ふわトロ食感♡
はんぺん&豆腐のイカinたこ焼き風

応援クリック励みになります

はんぺんで作るなんちゃってたこ焼きを以前ペコリでご紹介しました

今回はふわトロ食感にしたくて豆腐をプラス!
ふわふわトロトロ♡絶妙な仕上がり♡

このなんちゃってたこ焼きはフライパンで簡単に出来ちゃうのでたこ焼き器がない方にもオススメです

良かったら作ってみて下さい
15個分のレシピになります
{E2F91ADA-98ED-4F8E-ABEC-43E10452B185}
【作り方】

{ADB26A26-05AD-42EB-8648-CB1908A32F64}

フライパンに★を入れ沸騰したらイカ下足を投入
イカ下足を入れたら弱火にして約2分程茹でザルにあげ粗熱をとる

キャベツ&紅生姜はみじん切り・小ネギは小口切り・茹でたイカ下足は約2cm幅くらいで切る

はんぺんはよーく潰す・豆腐はよーく水切りする

材料&*印をボウルに入れしっかり混ぜ合わせる

{26873594-2826-4BAA-8470-AC9399227B92}

タネを1個あたり約30gで15個に分ける

タネの真ん中にイカ下足を乗せて手に水を付けながら丸めていく

イカ下足がはみ出さないようにしっかりと丸める
※イカ下足が飛び出すと油ハネしちゃうので注意!

丸め終わったら中弱火で全体をこんがり揚げる
※油の中に入れたらひっくり返す時以外は触らないように!

{A3ACA0DB-90E5-4959-A568-59F8444F728F}

こんがり揚がったら油をきる

{1905CAF5-D9B3-4F71-BE5F-6AAB0FFF41C8}

{03E0C818-158D-4DEB-9C0C-A72E2D14E676}

ソース・マヨネーズ・かつお節・青のりをお好みでかけたら出来上がり♡アツアツふわトロ〜♡

◾︎ COMMENTARY
片栗粉の量は豆腐の水切り具合で調節して下さい

もちろん茹でタコを使用してもOKです◎
今回使用したイカは前生地でもご紹介した香美町香住の干物です⬇︎

香美町香住の干物料理コンテスト

◾︎ おすすめ
{14096E92-2C66-4742-A6AD-73691A427E80}

ハマっちゃう旨さ♡
イカ&塩揉みキャベツのたらこマヨサラダ

良かったら作ってみて下さい

応援クリック励みになります



※詳しい病名など気になる方はプロフをご覧下さい

みなさんの支えのみが料理投稿の励みです
承認制ではありませんので読者登録にご協力お願いします

読者登録してね

Cpicon 優雨 クックパッド

Instagram


{2DFF9EE8-2057-40E3-8D86-FB6A506AEB3A}

{9CB4A17B-AA24-4515-B0C5-EEA64DE1ECA9}

【現在発売中】
優雨のレシピが掲載されています
ペコリ&クックパッドでたくさんの方々にレシピを選んで頂いたおかげです ありがとうございます





今日もみなさんに感謝です
繋がりを本当にありがとう…

{6BCCB3EA-5575-4161-940C-0D4893A8FC01}