全国の北九州動物愛護推進委員会応援団のみなさま

急に冬将軍がお出ましになり、冷え込んできましたね。

体調など、大丈夫ですか?

推進委員の踊り子です。

 

先ほど、上記のブログを拝読致しました。

日本アニマルケースワーカー協会さんのみなさんって、凄い!!

勿論、過去のうたちゃんやもぐらちゃん捜索の時もそうなのだけど、今もこの寒さの中、ただただお家に戻れない子の為に捜索しておられる・・・。

それはもう、動物愛以外の何物でもありません。

決して仕事ではないので、報酬があるわけでもなく、ましてやこういうボランティア活動をなさっている人々がいるってことを知らない市民の方が多いのが現状・・・。

 

でも、誰に知られることはなくても、彷徨っている子を助けたい、というその一心で頑張っておられるということに、感動致しました。

こんな尊い活動を邪魔する人達がいるなんて、信じられない・・・。

 

でも、そんなヘンな人たちなんて視野にも入れず、この寒空の下頑張って下さる協会さん。

そんな日本アニマルケースワーカー協会さんが共に活動している「北九州動物愛護推進協議会」や「委員会」なのですが、

こんな方達が一緒に地元北九州の動物愛護の為に頑張って下さる事に、心から感謝しています。

 

現場で体を張って動物の為に頑張って下さる方達。

後方支援というカタチで、それを支えて下さる全国の応援団のみなさん。

手作りバザーの為に、素敵な手芸品を製作し、ご寄付下さる方達。

それを買って下さる市民の皆さん。

保護っ子達をしっぽ付き家族として、迎えて下さった里親さん達。

 

本当に全ての皆さんに感謝しています。

まさに、皆さん全員で一歩ずつ前に進めているような、そんな気がします。

 

数日は寒さも厳しそうです。

どうか皆様、しっぽ付き家族さんと共に、ご自愛くださいね。