全国の北九州動物愛護推進委員会応援団のみなさま

ご無沙汰しています、推進委員の踊り子です。

 

上記の通り、日本アニマルケースワーカー協会さんが、地元のわんにゃん達を幸せに繋げるために、そして、地元から不幸なわんにゃんを無くす為に、新たな取り組みをスタートされました。

 

お近くの方、ぜひぜひ開いている日をご確認の上、覗いてみて下さいね!!

何か、わんにゃんの為にしたいと思っているけれど、何をしたらよいのかわからない、という方も、ぜひいらしてみてください。

貴方に出来る事と、きっと出会えます。

 

ワタクシの方は、家族が酷い咳風邪に罹ってしまい、その関係で家族の移動などがあり、今、一緒に暮らす人数が増えて、ちょっと大変な毎日です・・・。

やはり、すべてのシアワセの源って「健康」だと思いましたよー。

 

たかが風邪、なんて油断せずに、どうか早めの対処をして下さいねー。

寒気を感じた初日に、温かくして葛根湯でも飲んでいれば悪化せずに治るのかもしれませんし、発熱することも咳き込みに悩まされる事もないかもしれません。

何事も初動って大切かと・・・。

 

今年は元旦の地震に始まって、本当に色々と大変な年になっていますね。

しっぽ付き家族との避難など、身に迫った問題として考えておかないといけなくなってきました。

 

色んな意味で、地元の動物福祉の向上に向けて、出来ることから頑張っていこうと思います。

私にとっての、一番のボラ活動は、自分のしっぽ付き家族を無事にお空に見送ること。

旅立つその瞬間まで傍に居てあげること、だと思うので、まずはウチのしっぽ付き家族のお世話をせっせとしています。

 

ほんの少しだけど、余力があるので、その分を推進委員会などのボラ活動のお手伝いをさせてもらっている感じ。

これからも、今の自分に出来ることをしていきたいと願っています。

 

凄く微力だけど、微力も結集すれば、物凄く大きなチカラになるものですよー。

一緒に微力を集合させて、大きなうねりにしていきましょうね!!

応援、宜しくお願い致します。